プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです
それとありのばあいそのままぶちこむか継承したりするのかも教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

  • バインド無効なんでリーダーがバインド食らったときシーフで耐久できるんですよね

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/24 14:41

A 回答 (9件)

ありだと思いますよ。


バインドされた時や回復ない時の緊急回避にも使えます。
カエデの数が少ない編成の時には、いるとスキルためる間などにも便利です。

リーダースキルで軽減出来るため、バインド対策が主な使い道なのでそのまま入れないとほとんど意味がありません。
スキルターンも長いので継承するには向かないスキルですし、2wayも2個あるのでそのまま入れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/24 14:41

全属性必須などで闇埋めにつかってます。


他の候補が無ければ入れていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/24 14:43

他になければですね。

    • good
    • 0

覚醒スサノオないならシーフもあり


他にないならってカエデ使った事ないのか?ってレベルだな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい

お礼日時:2016/09/24 14:42

リーダースキルで軽減付くのにわざわざシーフ入れるって!お前こそカエデ使った事ないんか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ソロならバッジ付けたらいいしね


僕はリュエルに童話継承させて使ってます。
ダンジョンによってはシーフもありです。例えばマシンアテナ、ミルなどではシーフのほうが安定します。ヴォルスーンも十字組んでからシーフ使ってワンパンしたら発狂耐えれるのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!!

お礼日時:2016/09/25 11:19

バインド回復とバインドを軽減スキルで耐久するのはそもそも全く違う


バインド回復はバインドなければ無意味だけど軽減スキルは他にも使い道がある
バインドされている間にスキルためもできるからカエデの数が少なくても運用しやすくなる

6体のシステムでない限り100%軽減が発動できる訳じゃない
スキル回すカエデにスキル継承させてバインドされるまでスキル使えない状態で使い勝手下げるくらいならバインド解除できる間続く軽減がいた方がいい

サブにって言うならカエデ6体じゃないんだし
リーダーで軽減できるのにって考えは間が抜けてる

バインド回復しながらヘイストできるオデドラとかよりもダンジョンによっては使えるし
必須にもなりえる
だから他にないならって発想は残念すぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりご丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/25 11:22

なんか荒らしちゃったみたいで質問者さんには本当に申し訳ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえおきになさらず
僕も無難な質問だと思うので荒らされても仕方がないとおもいます

お礼日時:2016/09/25 11:21

ダメージ調整するのにも使えるからサブにいいですよ。



十字消ししないと耐えられない、でも十字消ししちゃうと削れないか削りすぎて発狂!ならまだ良くて99ターン遅延とかバインドとか飛んでくる事もありますよね。
耐えながら16倍で削るって使い道もできていいですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに闘技場のパールとかは16倍のほうが安定しますし使いやすそうですね!
わざわざ回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/25 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!