プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、妊娠していらいつごろからだるくなったり吐き気がしたりするんでか?
教えてください。

A 回答 (4件)

妊娠後に体調不良になるのは、つわりが主な原因になります。



しかし、つわりは妊娠した女性でもの50~80%ぐらいが経験するそうです。
要するに20%以上の人は、つわりすら妊娠症状として経験しないという事です。

回答は人それぞれです。

参考URL(妊娠悪阻にまつわる諸問題 日産婦誌50巻6号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/50/5006-143.pdf
    • good
    • 1

眠気や身体のだるさ、吐き気は着床してから起こりやすいです。

自分の中で受精卵が異物判定され、身体が調和するため、吐き気や眠気が起こるそうです。安定期に入れば身体の方が胎児を受け入れてくれます。個人差があるので、安定期に入ってもつわりが続く人もいますし、あまりに酷いと入院って事もありえます。つわりで辛くても、食べやすい食べ物はあるので探してみてくださいね。あまりにつらいようなら病院で点滴してもらえます。
    • good
    • 0

確か安定期に入るたぐらい

    • good
    • 0

個人差がありますよ。


つわりというものがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!