プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか昔から、使うと不運続きのバッグがあります。
電車やバスに乗り遅れるのはもちろんの範囲で
仕事に失敗する、人間関係が上手く行かないなど…
偶然か思い込みかもしれませんが、思い切って処分したほうが良いと思いますか?
値段もそこそこして、デザインも流行に関係ないのですが、さすがに、ちょっと嫌な事の連続でこれは、自分が持つべきバッグではないのかもと 思い始めました。
みなさんは、こうゆう持ち物はどうされていますか?

A 回答 (6件)

一度思い込みをすると ズ――――ット引きずる!


何でもそうだと思います。買えない物なら仕方がないが!
又買える品物ですから、思い切って捨てる!捨てるのが嫌なら
誰かに話して 上げる 案外不思議なもので 欲しいと言う人
世の中ですから居ますよ!貰った人は運気が上がったりして?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
回答をありがとうございました。
おっしゃる通り、他の方が使ったらその方が運気があるなんて事があるかもしれないですね。
物にも相性があるのかと思った次第です。
文房具などでも、なぜかペンは他にもあるのに同じペンばかり使うなんて事もありますよね。
思い切って、これまで使わしてもらって、ありがとうの感謝の気持ちを伝えて処分したいと思います。

お礼日時:2016/10/02 22:36

偶然とは思いません。

僕もありました。5万円の腕時計ですが、車で大事故に会いましたし、面接は嫌な顔されてばかり、医者は明日の何時とか言うから行ったら、そんなこと言ってない、勝手に来たんだろと言う始末。親知らす抜くのに失敗されておぞましい体験しました。いつもこの時計が腕にあるんですよ。まだ1年間、買った店は引き取ってくれました。違うのと新品で追い金して買いました。不思議と、他の客が僕が離したの買いたがってました。あれからわかりませんが、今度のは最高です。いいことだらけ。ここは決心して手離すのも一案かと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
回答をありがとうございました。
同じような経験をされた事があるんですね。
何をやっても、何か歯車が狂うというか普段、あり得ない事でトラブルになったりと気にし過ぎというレベルではなかったので…
新品で購入したのですが、ものとの出会いにも相性的なものがあるのかと思った次第です。
もったいないとは思いますが、ご縁がなかったと思い、処分したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/02 22:27

そう思うなら処分すべきです。

持っているという気持ちだけでどんどん悪い方に考えが進んでいきます。
私は男ですので大きなバッグや高いものは持ちません。いずれ痛むので小物は1年、大きなものでも3年持てばいいと考えています。それでも持ち始め直後でも「これは嫌」と思ったら替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
回答をありがとうございました。
消耗品と考えれば、十分期間はすぎているんですけどね…
今回、思い切って処分する事にしました。
相性というかご縁がなかったと考えて、感謝な気持ち伝え処分します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/02 22:19

気持ちの問題ですから、気持ちとバッグでは比較になりません。



気分悪いなら、処分してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
ずっと気になっていたので、この際、処分しようかと考えています。

お礼日時:2016/09/25 15:26

そんな物持ったことない。


失敗を物のせいにするより失敗の原因を考えるべきじゃありませんか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
確かに、思い込みが先行して些細な事でも気になるのかもしれないですね。

お礼日時:2016/09/25 15:23

偶然なんでしょうけど、自分でそう思えてしまう以上自然と出番はなくなります。


最終的には捨てますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
無難な色と服装をあまりこだわらないバッグなのでたまに必要に応じて使うのですが、よほど服などに合わせるのが難しい時にしか使わないので、今も綺麗な状態です。
もったいない気持ちが先に出ますが、縁がないバッグだったのかと思います。

お礼日時:2016/09/25 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!