アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きまして有り難うございます。
大変長文になります。申し訳ございません。


1年付き合った元彼に、仕事の忙しさ+嫌いな部分が出てきて好きか分からないと言われフラれました。仕事の事でかなり病んでいる状態でしたし、別れは素直に受け入れ友達関係に戻りました。(双方が望んだ結果です。)

3ヶ月、ほとんど連絡はとらない状態が続きましたが彼が仕事を退職し、又共通の趣味もあったので連絡をとったり、ご飯や遊びに行ったり…身体の関係も求められ、まだ好きだった私は受け入れてしまいました。

そんな関係がしばらく続きました。

しかしある日行為をした後にセフレみたいな事してごめんて謝ってきたので、腹が立ち…じゃあ私は何?と聞いたら「友達以上恋人未満」「女の子の中では一番」て言われました。

それからも同じような日々が続いていたのですが、誘ってきてドタキャン等…段々と上から目線な扱いになってきて…私が腹立って喧嘩する事も増えてきました。

我慢出来なくなって、「私は貴方の事大事に思ってるけど大事にされてると思えなくて辛い。友達でも恋人でもなくて確証のない関係がしんどい。どうせ他に気になる子とか出来たら今迄の事は何事もなかったかのように私からはい次~って行くんでしょ!」→彼否定。
「じゃあ私は貴方の事好きなんだけどどう思ってるの?」って聞いたら、「恋愛感情としては見れてないしごめんやけど付き合う事は出来ない。」という答えでした

「じゃあ何故友達以上恋人未満・女の子の中で一番とか期待させる事言ったの?」→「気も許せるし付き合ってた分気も知れてて甘えれるし、普通の女友達より上なのは事実、遊んだりHも好意があるからしたり出来るけど、でも付き合うってなると…やっぱり嫌いな部分があるから付き合うのはもう考えられない。私が好きやって気持ちは確信がなかった。」

私はそれを聞いて愕然としてしまい、これまでは何だったの?と聞くと、「申し訳ないけど甘えてしまってて自分都合で動いてしまった。けど、いつもいつもがやりたかっただけやからじゃない。俺は最低やから付き合ってなくてもできてしまうけど、だからって私を都合のいい女とかやりたいだけとか思った事ない。」
「付き合ってなくてこういう風になってしまったのは私だけで。正直自分でも気持ちがよく分かっていない。でも、この件は俺が何を言っても私が「結局都合のいい女じゃないのか?」とか水掛け論になってしまうから、自分が何を言っても無駄やと思う。」と。

私はこれからどうすればいいのか嘆いてしまい、彼は「これから自分は切ろうと思わないし、諦めて下さいはいさよならってするつもりもない。今まで通り友達関係でいたいと思うけど、Hはしない。どういう関係でいたいかは俺はどうこう言える権利ないし、私に任せる」と言われました。

何て卑怯なんだと思いましたが、馬鹿な私は都合のいい女になりたくないって言っておきながらどんな立場でも側にいたいって思ってしまって…「その気持ちは分かるし、それやったら俺から完全に切った方が良いのでは?」と提案もしてくれましたが、私は切るのは耐えれないし無理、寂しさから健全な友達も嫌だと言ってしまいました。
当たり前ですがこれには向こうも困惑してしまって考えてくれた末…

「そういう風に思う私を最低とは思わないし、出来る限り俺は気持ちに応えるけど…Hに関してだけはこれからは自分から誘わないし誘われたらするけど、この先好きな人や彼女が出来たら無理だからね。」と言われました。

貴方は最低やし嫌いな所はたくさんあるけど、そこも含めて大好きやし結婚したいと思うしこんな貴重な人間いないよ!って負け惜しみも言ってしまいました…。返事は「どうも(笑)」だけでした。

やっぱりそれらを言ったら、初めは傷つけられて辛いって電話でぼろぼろ泣いてて、「俺は自分でも最低やと思うしごめん」て言ってたけど、最後らへん嫌いな所はどういう所か聞いたら「考えとくわ(笑)」とか何かまた上から目線になっていて…また次いつ会える?誘ってね!「はいはい」みたいな感じで電話は終わりました。

でも、電話ではあんなにすがり付いてしまっのにそれから連絡する気力が起きなくて一切連絡していません。会いたいなとは思いますが…
好きだからって受け入れてこの状況を作ってしまったのは自分にも非があるのに、思わせ振りに勝手に期待して、応えてもらえないてなったら、傷付いた・悲しい・辛いって怒って泣いて罵って一方的に責めて、自分だけ被害者ぶってたのも恥ずかしいと思ってます。

責めてしまった事の謝罪・考えた末、健全な友達でいたいと言うことは改めて伝え直した方がいいでしょうか? 復縁したい気持ちは正直まだあります…

A 回答 (3件)

あなたは彼のセフレ以上にはなれませんよ。


彼はあなたの気持ちを利用してHがしたいだけで、つなぎ止めてHできるなら言葉などなんとでも言えますよ。
しかし、あなたも見込みないのに期待して会っているのですからお互い様ですね。
それなのに復縁したいとは、、、
男を見る目がない人は幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 3

セフレという言葉って、私は柔らかくなるからよくないと思いますよ。


「簡単無料風俗女」と言葉を変え。
冷静に立場を見直してみてはいかがでしょうか?

その元彼男性随分と
「俺っていい男だからな!」
と、思い上がった勘違いしてるご様子
今日観光で横浜歩いてたら後ろのお兄さん二人組の内一人が
「俺って普通よりそこそこかっこいいじゃん!
だからファッションもきい使ってっけど。
でもイケメンだと当たり前かもしんないのを、普通の奴がかっこよく着るのっ難しいのを着こなしてる俺って凄くない?」
と、喋ってた男みたいだなぁ、、、、
失礼ながら思ってしまいました。

質問者様が悪いところがあっても、また会ったりHまでできるならそんなに問題だったんだろうか??
との疑問もこちらからはあります。
付き合ったりする上で上手くいくかは、結局は互いに悪いところを反省しなきゃならん時もあり。

この話はどうみても質問者様ではなく、元彼の悪いところ(自分には悪くないという思い上がり)を改善することは無理そうなので復縁望んでも幸せは遠そう。

関わらない方が幸せになれますよ。
    • good
    • 2

結局、遊ばれて終わりでしたね。

貴女は彼が、自然消滅に持って行こうとしているのを
気づかずに復縁しようとしたのです。彼もできる限り波風立てずに別れたかったのを、彼の怒りに触るようなやり方で無視、知らんぷりをしたのです、別れたい彼は、上から
目線で物を言って今度は、
嫌われようとしたのです。
それでも、貴女は、勝手に都合よく考えてこの質問です。
大人なんですから、潮時位わかりませんか?
もう少し、大人になりましょうよ。復縁するのは、不可能だという事位気がつけよ。
と思います。この質問は、貴女が被害者ではなく、別れてくれとサインを出しているのに貴女に築いて貰えなかった彼が被害者でしたね。
今後のは、男の気持ちを理解してやる事が大事てす。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!