アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて、こちらにご相談させていただきます。一回り歳上の63歳になる彼氏とつきあって7ヶ月です。
彼は3年前に奥様を亡くされています。
私は二回離婚歴があります。
私は自分から好きになる事がなく、これまでの恋愛は何時も相手からで付き合っていくうちに、彼をどんどん好きになって、その人以外はみえなくなってしまいます。
過去の恋愛トラウマから相手を完全に信用してあげられなく、しかも、それを口に出してしまい彼を傷つけて反省しました。
今、とても辛いのは、最近の彼の変化です。
確実に仕事ではないのに仕事だと毎週(日)も仕事仕事と言っていまして、でも、私には仕事ではない事がわかります。

自分で会社をしていて今現在は会長で長男が社長、次男が経理で従業員もかなり沢山いる自営です。
会っても直ぐにテレビに夢中になる。
一週間ぶりにホテルで二人きりになった昨夜。
何時も私から、キスをしたり、抱きついたりしていて、ここ数ヶ月、彼の方からスキンシップをしてくれません。
昨日(日)の日中も仕事と嘘をついて何か用事があったと思いました。
昨夜ホテルで私から別れようと言ってしまいました。
三回目です。
本当は別れたくないないのに別れようと言ってしまいました。
些細な嘘をつかれている事に苦しくて。
でも嘘をついているでしょ?とは、言えません。
又、俺を信用していない!とおこらせてしまいますから。
ただ最近とても悲しく思っている事を素直に話しました。
私に貴女の方から触れてきてくれない事など。
私に魅力がなくなったのか?ともきましたが魅力がなくなっていたら、離れてるでしょ?と。
何を言っても悪くしかとらないね。って言われてしまいます
私が勤務先で具合が悪くなった時に車で迎えにきてくるたり、温泉旅行にも何度も連れて行ってもらったり、又、ショッピングでも一緒に見てくれて買ってくれます。
それが彼いわく愛情だと。
私は、それも、よくわかっています。
ただ私を抱き締めてほしい。些細な嘘をつかれている不安からか、彼の見えない気持ちや行動に不安になっていて、やってあげている。のは、義務からなの?
愛情が薄れ魅力がなくなったから私に手を貴女から出してこないの?みたいな大人げない事を言ってしまいました。
昨夜は話だけでホテルを出て家の前で車から降りる時にキスしてくれるかな?って思っていましたが、逆に私が酷い事を言ってしまいました。
めんどくさいと思われています。
前の彼氏と同じだね?って言ってしまいました。
その言葉に彼は怒り車でさりました。
本当は仲良く楽しく付き合って行きたいのにこじれてしまうすれ違ってしまう。
別れようと自分本意な言動で、彼をたびたび傷つけてしまう自分がいます。
今!私はとるべき行動がわかりません。
時間を置きすぎるのは、私には難しいです。

質問者からの補足コメント

  • 捕捉です。
    (木)彼の誕生日で私の自宅で先日の私の誕生日と合同で誕生日会をする約束でした。
    彼へのプレゼントも既に用意すみです。
    このままでは、どんどん隙間があいてしまいそうでこわいです。
    本当は、直ぐにでも会いたいですが、私の勝手な言動になるのてわはと、悩んでおります。

    又仲直りしても、彼の些細な嘘を私は無視していくしかないので、不安でもあります。

      補足日時:2016/09/26 14:10

A 回答 (1件)

>彼を傷つけて反省しました


反省したとは思えない。

相手を疑ってばかり。

なぜ、貴方に全部本当の事を話さなければならないの?
「なにをしていようと信用してみよう」
とは思うことは出来ないの?
ぜんぶ把握していないと都合がわるいことでも
あるのでしょうか。

私のことが好きなら、私に合わせて。
自分の価値観を相手の方に押し付けているだけ。

相手が離れていくのも当然、
疲れてしまいます。

お相手の方のことも考えられるようにならなければ、
誰とお付き合いをしても同じことになります。
よく考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
誰にも相談出来ず上手く伝える事出来ず一人で考えていました。
回答頂きます読ませて頂きながら、涙がでます。

私の心にぐさりと刺さりました。
私の価値観を押し付けているだけ‥
何をしていようとも信用してみよう。
とても大切な事でした。

何をしているんだろう?
何故、嘘をつくんだろう?

嘘をついて何故平気でいられるのだろう?

そんな事ばかりにくよくよと悩んで不安を感じて彼を信用出来ない自分がずっといました。

メンマ様からの、ご回答で私自身に大きな問題があるだけの事にもきがつきました。
彼を疲れさせたくない癒す存在で居たいと思いながら全く逆になる言動ばかりして自己嫌悪で、すまされる事ではありませんでした。
彼にあやまります。
どこを、どうあやまれば、よいのかもわからずに居た私でしたが、メンマ様からの、ご回答で、気づかされました。

彼を信用する。
だけでは、漠然とした事だけでしたので、
何をしていようとも信用してみよう。

その気持ちを強くもちたいとおもいます。

お礼日時:2016/09/26 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!