電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳の台湾人女性です。ずっと気になってる男性がいます。

彼は私より14歳年上の日本人男性(独身)です。外国語勉強がきっかけで一昨年知り合ったのです。二人の趣味が近いのですぐ仲良くなりました。過去1年私は日本に住んでいたので、よくあちこちに一緒に遊びに行きました。いつの間にか彼のことをすごく気になってきました。

彼はイケメンではなく変わってるところもありますがやさしいいい人なの。脈ありのサインがありますが(明るくて人との付き合いが慣れたはずの彼は、私と話したとき恥ずかしそうに目を逸らしたときがある)、私に優しくなったり冷たくなったりするときもあって彼の考えがよく分かりません。

彼はOO(私)は美人だし頭もいいとよく褒めてくれましたが可愛いと言ってくれたことは一回もありません。友達に超える言動は全くありませんが、一緒にOO(主に山登り、観光)に行きましょうと時々誘ってきますから、 タイプじゃないけどいい旅行のパートナーだと思われるかなと思います。あるいは歳の差で彼は自分に自信を持っていないので友達の位置を取ったのかしら。

今はもう台湾に帰って彼とはかなりの遠距離になりました。諦めると何回も思いましたがなかなかできません。たまにスカイプで話せますがいつかまた会えるか分からなく、距離の遠さを実感してきてとても辛いです。帰ってから彼のことばかりを考え、涙が止まれないときもあって自分の気持ちを再認識しました。告白しようかと考えていますが断れることが怖いです。私の気持ちを応えてくれても現状では遠距離恋愛しかできなくてうまくいける自信がありません。彼を傷つけたくないです。彼が幸せになってほしいです。別れやすい遠距離の国際恋愛はやはり告白せずにやめたほうがいいでしょうか?

アドバイスをお願いいたします。
(変な日本語を書いたらすみませんでした。)

A 回答 (2件)

告白しましょう。


好きな気持ちを正直に彼に伝えれば良いのです。
福原愛みたいにw 

上手くいきそうな気がします。何となくですけど・・・。
がんばって。
    • good
    • 0

告白しよう!!日本男は女から告白するしかない!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!