アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子です。好きな人の顔を思い出そうとしても思い出せません。ぼやぼやっとしか思い出せないんです。もう何回も会って話してるのに。それに、たまに見かけたことしかなくて話したことなんてない人など他の人の顔は思い出せます。私、おかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 今までも多分恋愛的な意味だと思いますが、人を好きになったことはありますが、思い出せないなんてことはありませんでした。

      補足日時:2016/09/28 14:36

A 回答 (4件)

遊ぶだけの恋人なら、簡単に出来ると思いますが、楽しくもないし、長続きもしませんね。


たとえば、異性とあまり付き合ったことの無い人は、ピュアな魅力があると思います。その魅力にくすぐられる人は、たくさんいるのではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

私も全く同じ事があります。


好きになった人ほど顔が思い出せなくて、余計に会いたくなります。
私も自分おかしいのかなと思った事がありましたが、昔からそうでした。
何もおかしくないと思いますよ。
    • good
    • 0

わたしも同じことがあります。



脳がイメージを付けないのは好きだからこそ、理性的ではなく本能的な部分で相手のことを好きになっているからだそうです。

テレビで脳科学者の養老孟司さんがおっしゃって、納得でした。
    • good
    • 1

俺もありますよ


好きだからこそ照れてしまい
まともに顔を見て話せないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!