プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻とは先月入籍したばかりなのですが、とにかくすぐにキレられます。
もちろん、私にも悪い面があるとは思いますが、
妻はすごい勢いで怒りながら、
◯◯をしてくれない、
◯○はしなくていいと言ったのに何故やったのかや、
少し夫婦で話し合った方がいいかなと思うようなことを聞くと、
少しは自分で考えたのか、そんなことを一々聞くななど、
とにかく、家では機嫌が良い日がありません。
また、愛しているなど私は伝えているのですが、
軽く聞こえるなどと言われます。(別に軽い気持ちでは言っていません)

結婚したら新婚のこの時期くらいはラブラブで…なんて想像していましたが、
現実は全然違いました。

私の勝手な思いなのかもしれませんが、
まだ約1ヶ月半くらいですが、離婚を考えた方がいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

質問者さんが「結婚したら新婚のこの時期くらいはラブラブで…」と思っていたのと同じように、奥様の方も理想の生活があったのでしょうね。



それが叶っていないからストレスとなり、お怒りになられているのではないでしょうか。

「愛着障害」というものもあるそうですので、一度お調べになられてはいかがでしょうか。

必ずしも、奥様がこれに該当すると言っている訳ではありません。
    • good
    • 1

離婚するまえに、奥さんのいいなりに


なることをお勧めします。

やれ、といわれたことは、へいへいと
やりましょう。

逆らってはいけません。

奴隷化じゃなくて、大きな気持ちで見守る
のです。

「妻に降伏したときから夫の幸福が始まる」

のです。

これをやってから離婚を考えましょう。
    • good
    • 2

この内容見る限り…



ひどいね。
奥さんは専業?
共働き?

あなたは家事をどのくらいしてます?
    • good
    • 0

そりゃあんさんが悪いわ!


>新婚のこの時期くらいはラブラブで…
無茶苦茶軽すぎ(歯が浮きそうな)気持ち100%じゃ無いでっか!
あんさんの気持ち、早よ「恋愛」から「一家の主人」に変えんとあかんで!
ふにゃふにゃした恋愛の気分が抜けんから、嫁が怒っとるんでっせ!
なんでそれが判らんのでっか?
    • good
    • 4

付き合っているときには性格はわからなかったのでしょうか?


付き合いの延長で結婚をしているように感じました。
そういった考えなら、元から結婚に向いていないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

なにか話し合いをするときは、お家ではせず


   公共の場所でするなど、工夫をしてみてはどうでしょうか

あなた自身も そうした工夫の記述も一切ありませんし
 おたがい 何か 不足してる部分があるのでしょうね

 20歳をこえると性格や考え方など大きな変化はなかなか大変ですし
                  (三つ子の魂百まで)
・・いづれ子供がうまれることなどをかんがえると
 創意工夫のできない父親・癇癪持ちの母親 じゃぁ
  その板挟みにあい確実にこどもは歪んだ成長をとげてしまいそうですね。


 離婚したほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0

今までの環境からガラッと変わり、きっと奥さんはイライラしてしまってるんではないでしょうか?



「愛してる」などの言葉は、あまりにも頻繁に言われると確かに軽く聞こえてしまうかもしれません。

お休みの日に、「たまには、俺がご飯作ろっか?」とか、そういう言葉のが嬉しく思います。
奥さんがキッチンをいじって欲しくない方なら話は別ですが…。
    • good
    • 1

妻がダメになるのは夫が原因。


別れを切り出せば変わるんじゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!