電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンルームマンションで一人暮らしをしている方やガスに詳しい方に質問します。毎日シャワーのみで10分くらい風呂に入り自炊でガスを使い毎日簡単な夜ご飯のみを作る場合のガス代は都市ガスに比べてプロパンガスはかなり高くなりますか?部屋や内装含めてかなり気に入ってる賃貸物件があるのですがガス代がプロパンガスなのでなやんでいます。実際どれくらいの請求がくるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そうでんなぁ〜、基本料込みで「7〜8千円」っちゅうところじゃ無いでっか。

プロパン、結構高いでっせ!
    • 0

都市ガスは、都市ガス会社の基本料金(300円ぐらい)+使用した分の料金になるので、一人暮らしで毎日シャワー+料理なら5,6000円ぐらいです。

アパートやマンションでプロパンガスの場合は、基本料金が5~8000円+使用料なので、月に1万円を超えます
1月丸々、ガスを使わなかったとしても、5~8000円は取られます

都市ガスなら300円ぐらい
    • 0

ガス会社に聞けば、教えてくれるでしょう。

そんな客、たくさんいますから。
    • 0