アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいるのですが、バンドマンを目指していてアルバイトです。
もう20代後半に突入するので、そろそろちゃんと働いた方がと思い正社員を勧めましたが書類選考で落ちたと何だか私に言われたから受けてるという感じで意欲が感じられていません。

一応"将来が不安なので別れたいと思う"
と話したところ、私に言われて突き刺さったから正社員目指すと言ってくれたので信じてたのですが

彼の周りの環境もあまりよろしくなく(みんな働いてなかったりバイトの人ばかり)
それで自分も大丈夫となってる感じがあります。

悲しいなと思うことが私が一緒になりたいとちょこっと言っててもまだ働く意欲が見えないこと
あとは昨日は約束時間の4時間後くらい寝坊されて、私は朝から楽しみにして起きてたのに悲しいなと思いました。

私から告白したので、こういう感じなのかなと思うとんだか辛くなってきてまして
寝坊しても彼が好きなので許してしまいます。
これは別れた方が将来のためになりますでしょうか。
決断力が弱いため、アドバイス下さい...。

質問者からの補足コメント

• 皆さまご回答ありがとうございます。

実は私もバンドをしていて私が集めたメンバーに彼がきて好きになってあとからバンドマンを目指してることは知りました。

それでも好きだったので想いは止まりませんでした。
    バンドマン目指してるからかっこいいと思ったことはありません。
    正直趣味で正社員で働いてる人は素敵だと思いますが...
    そこはどうしても好きになれない部分です。
    付き合ってる内に諦めてくれるのではと思ってましたが無理そうで(^_^;)
    何度も同じ話合いをしていますが、やはりバンドで食べて行くのは厳しい話をもう一度してみて
    それでもと言うのであれば私よりバンドということで別れの道を考えようと思ってます。

A 回答 (11件中1~10件)

彼を変えようとする必要はあるのかもう一度考えてみて(>_<)

彼を変えるより、
あなたが去るか、
あなたが彼を支えるか、

あなたにとって彼が必要だから一緒にいるのではないのですか?そうでないなら別れるしかないです。
    • 0

まず彼氏にどうしたいか聞いてください。

どうしたいと言ってますか?

その気持ちに沿うような形で、話を進めてみては?
    • 0

夢追い人の彼を支える覚悟があるなら このままお付き合いを続けてもいいと思います。

夢は追い続ければ叶う場合もありますが 叶わないこともあります。
その覚悟をもって将来を考えられなければ あなたにとって辛いばかりではないでしょうか?

プロは特別です。特別を目指すには普通の幸せを切り捨てなくてはなりません。
彼の眼はあなたよりも 夢の方に向いていると思えます。
それでもいい 応援する という決意があるかないかで今後を考えるべきだと思います。

文章から 自分にも目を向けてほしいとの思いがあるように見えるので、第三者的にはここが別れのタイミングなのでは…と思います。
    • 0

惚れた弱みでしょうね。

今時、バンドマンからいきなり正社員を目指すのも無謀かと思いますが
本人がやりたくないのかもしれませんよ。
結局、人のためになど働けないのです。
あなたが正社員の人と結婚したいのであれば、彼ではなくそういう人をさがすべきです。
彼でなければダメというのであれば、あなたが彼を支える覚悟を持つことですね。
    • 0

私、結婚予定の元カノをバンドマンに寝取られました。

バンドマンはファンが多いし、ファンのハートをつかむのが上手すぎます。
お別れになったほうが良いと思います。
    • 0

音楽で食っていける才能があって、

成功しても捨てられないような性格の持ち主なら
あなたが正社員として彼の一生支えるとか。

そのあたりを見極められないなら、、、
別れるっていうのはある意味、無難な選択。
    • 0

10代から音楽やり続けてて、20代後半の今まで売れてないなら、この先も99%ヒットはないわな。

大学は?
社会人経験はアルバイトって事ですが、一貫してるの?
    • 0

内心は、プロを目指している彼氏、をかっこいい、とか思っていませんか?

何なら、私が働いて食わせてやるから頑張って、とか。

そうでなければとっくに分かれていいはずです。
だって、あなたのことを真剣に考えてくれない人ですよ。
彼が、何らかの決心をしないかぎり無理です。
あなたの熱意に負けて、結婚、定職、とかしても、心の奥底では「こいつのおかげで夢をあきらめた」的な思いは消せません。

そういう男を、何とかさせるのは、そうとう難しいと考えてください。
彼のプライドみたいなのを傷付けず、夢は夢であきらめないで生きていこう、とか、とにかく、面倒なアプローチが必要です。
まさに死ぬ思い、必死に訴えるくらいしないと伝わりません。

今のままで、あなたが付いてくる限り、彼は変わりませんし、変わろうとも思いません。
男にとって、夢を追いかけていて、さらに逃げない彼女もいる、なんて、それこそ夢のような生活ですから、やめようとは思いませんよ。
残念な話、あなたと別れて初めて、何か気が付くもしれません。

今分かれても、誰も非難しませんよ。
もしくは、今以上のパワーを出してぶつかってみますか?。
それでも理解してくれない人なら、答えは一つ。
    • 0

私の知り合いにメジャー契約しているバンドのベーシストがいますが、ハッキリ言って音楽活動は赤字で生計は飲み屋の雇われ店長でたてて食住に関しては彼女の家に転がり込んで世間でいうヒモ状態です。

貴女に彼を支えて(経済的に)いく自信があるのであれば好きだの惚れただので良いかと思いますが、その甲斐性がないのであればちゃんと現実を見ている男性とのお付き合いをお勧めします。
夢を叶えるのに好きなことしかできない男はただのクズです。
    • 0

彼氏には彼氏の人生があるし、あなたにはあなたの人生がある。

すきにしたらいい。

ただ、世間的にこういう人生はだめとか、ここで誰かに言われたからとか、
そんなつまらないことで自分の人生を決めるのはくだらないと思う。

なぜなら、他人が考える理想とあなたのそれは違うから。
あなたが、一生彼の面倒を見て、夢を追わせてあげるというのもそれはそれで素晴らしい人生でしょう。

誰にもそれがだめな人生という権利なんてない。そう思います。

ただ、あなたが、思い描く人生があって、そこに彼がいて、どうあって欲しいというのがあるのなら、あなたの希望だけじゃなくて、彼がどうしたいと考えているかをあなたが考えて、話し合うべきだと思う。せっかくそんなに好きになって付き合ってるんだから、もうちょっとあがいてみてもいいんじゃないかなと。
    • 0