プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近だと思うのですがいつの間にか
右クリックで出てくるコンテキストメニューで出てきていた
Microsoft Security Essentialsが消えてしまいました
実は家にある2台のパソコン同時だったみたいです
片方は再インストールで戻った、と思うのですが
もう1つは再インストールしてもすぐにWindows Updateが来て消えてしまいます
あると便利なので解決方法をご存じの方が居ましたら是非教えて頂きたく
宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

各所で話題になっていますね。


Windows Updateで MSE を最新版に更新すると右クリックからのファイルやフォルダ単位のスキャンの項目が消えてしまいます。

https://answers.microsoft.com/en-us/protect/foru …

今のところ古いバージョンに戻したうえでアップデート(KB3193414)をブロックするしか手立ては無いかと思います。
フォルダ単位のカスタムスキャンで我慢するのが現実的なところでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

OSバージョンも書き忘れていたのにご回答ありがとうございます

MSEを再インストールして大丈夫と思っていた片方のPCもやっぱり昨日自動アップデートが来て書き換えられてしまい
これはもうどうする事も出来ないなと諦めていた所です

しかしやっぱり他でも同じ様な事になっていたのですね
Microsoftの掲示板にも同じ話題が上がっていたのでもしかしてとは思っていましたが・・・

公式的に個別ファイルスキャンが出来ない様なので暫くは画像やアプリのダウンロードは控えて
早い内にMicrosoftが対応してくれる事を祈ることにします

問題は解決してませんが暫定的な解決方法と他の多くの人達も困っている事を知る事が出来たのでベストアンサーにさせて頂きます

改めてご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/02 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!