dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1の女子です!私は身長が141cmしかありません泣
学校の検索で低身長と言われ病院で詳しくやったところ148cmくらいで止まると言われました。
自分は160cmまで欲しかったのに...とても悔しいです。自分は生理が早く4年生の時に来たにも関わらず元から背が小さかったので一気に背が伸びた時はみんなと同じくらいでした。今は男女関係無く私をからかってくるので本当に辛いです。親は私を気にしてDr.senobiruと言う栄養ドリンクを買ってくれて10時には寝るようによく言ってくれます。でも先週の身体測定では0.2cmしか伸びてませんでした。こんな私は身長が148cm以上伸びるのでしょうか?もう止まっているのでしょうか?
160cm以上伸びるのは0%何でしょうか?教えて下さい!ちなみに親の身長は父160cm母153cmで両方ともチビです。

A 回答 (14件中11~14件)

両親の身長から子どもの身長を予測するサイトがあり それで計算すると予測が152と出ましたよ。

多少の誤差はありますが 良く当たるようです。
ちなみにウチの子の身長を予測したらピッタリでした。

検査が間違ってるといいですね。
    • 1

私もまだ身長を伸ばしたいと考えている女子高校生です。

保険の先生曰く、女の子は20歳までは着実に伸びるみたいですよ!
私も中学から高校で10cmほど伸びました!
カルシウムを摂るといいと言う方もいらっしゃいますが、それは骨が強くなるだけであって実際には延びないそうです。
なので栄養のある野菜やほどよい脂肪分かつ十分な運動と睡眠を心がければ誰でも伸びると思います。
あとあまりストレスを感じない生活を心がけると善いと思います。
長文で申し訳ないです。
    • 2

いっぱい食べていっぱい運動していっぱい寝れば伸びます。

• 1

男ですが小学卒業時に144cmくらいで、中学で160cmくらいまで伸びました。

小学校でほぼ止まってしまう人と、中学から伸び続ける人と2ついると思います。
友達は中学168cmくらいでしたが結局高校で180くらいまで伸びました。
親御さんも150cm以上あるので、これから伸びる可能性もあると思いますよ。
    • 2