あなたの習慣について教えてください!!

大学生です。
私は地域活動を主に行っているサークルに入っています。

色々な活動を行っていく中で沢山の方々と接点を持つ事が多いこともあり、あるイベントで知り合った方から別のイベントへのお誘いをお受けする事が稀にあります。

その際、名刺をいただく事があるのですが、私は現在名刺を持っていません。学生だから必要ないだろうと思っていたのですが、名刺を貰ってばかりの現状を受け、自分も持っておいたほうがいいのでは?と考えるようになりました。

地域活動の際に使う事を目的として、学生が名刺を持つことは必要なことだと思いますか?

ご意見お聞かせ願います。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

それだけ頻繁に人と接することがあるのなら、持っておくべきだと思いますね。

いま、就活で大学生が名刺を持つことがスタンダードになってきてもいますし、
社会人だから、学生だから、というのは関係ないと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

就活でも使われてきてるのですね!
検討してみます!

名刺交換良いことではないでしょうか。

ただ、連絡先とメルアドの変更にはフォロー出来る態勢と、住所をどこまで公開するかという問題が付きまといます。

デザインに凝ったのは自由ですが、紙質にはこだわらない方が良いと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

載せる情報にも気をつけなければならないということですね!
勉強になります!

いいと思います。

サークルの目的などを添えてご自分で名刺をお作りすれば、相手の方も連絡を取りやすいと思います。
私は仕事で名刺を渡す機会がないのですが、異業種交流会などで交換するために名刺は作ってました。
    • 0
この回答へのお礼

色々な人と交流する場合には、やはり名刺を持っていたほうが良いのですね!