アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の投稿と同じですが、やはりヤフオクに色々と申告してみたり、日本スケート連盟やANAにメールを送ったりしてるのですが状況は何も変らず、また新たな方法か私がこの様に投稿をし色々な方のご意見を聞きながら、ヤフオクの違反申告のご協力をお願いしていくしかないのかと思っております。以前の投稿をお読みになった方は重複してしまいますが、ヤフオクID pineapple_mauiの違反出品が続く限り、私もここで投稿を続けたいと思っております。私1人の力では何も変らないので皆様のお力をお貸しください。

権利者などが申し出をしなくても、出品停止になる事に詳しい方などいましたら、ご意見をお聞かせください。

下記は以前と同じ投稿内容です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

重度違反出品者ID↓
 pineapple_maui
 
pineapple_mauiというIDで(羽生 ルック)(YUZU ルック)の2つのキーワードで分散し毎週12点~13点程出品しています。
毎週土曜日の朝方から月曜日10時頃にに終了をします。

この出品物はインターネット上にある羽生選手の画像を白抜きしインターネット上にある色々な方の絵画をフォトショップというソフトで合成・画像編集して高収入を得ています。説明ではフォトショップとは記載していませんが。一週間で12点~13点の合計が5万円から8万円の収入を得て、月単位で計算すると20万円~30万円という。多い月はもっとですね。

いつかは削除されるでしょうと、あまり気にしないようにしていたのですが、実は私の知り合いなんです。「ファンの人や落札者に嫌われないようにメッセージのやり取りの文章も必死だわ」や「一度画像を作ってしまえば何度も再出品で印刷するだけだから簡単にお金が入るの」と私に自慢しながら、とてもいい暮しをしています。「ファンの人にYUZUくん情報の提供したり、テレビであまり見れないシーズンオフの時の気持ちを察しながら接するのが成功の秘訣」とかなんとか。「シーズンに入ればもっと美味しいの」と。


いつも着飾り、買い物をするお値段も私とは桁違い、エステと充実した生活を聞いたり見たりするのが最近とても辛くなりました。私は体力的や精神的にハードな仕事をしていますが着飾ったり、自分の買い物をする事なんて後回しにしている為、この計算高い話を聞いたり贅沢三昧を見たりするのは正直辛いです。

違反申告を何度もする気力は私にはありません。ここでご覧になって頂けた方でヤフオクのIDをお持ちの方、違反申告の協力をお願いします。

少し調べたのですが出品削除になっても法律では処罰されないとしり私はホットしてます。そこまで望んでませんので。ですが出品削除にはなってほしいです。

ヤフオクにも肖像権で連絡したのですが、権利者からの削除依頼がないと削除の対象にならないみたいです。違反出品者が多すぎるから手に負えないとの口コミも見たことがあります。

羽生くんの権利者とはどこになって、どこに言えばいいのかもわからないです。

会わないようにとかできる関係ではないので、私が可愛そうな人なんだと思うだけでは私自信が心がおかしくなりそうです。

出品削除になってもらえるよう、皆様のお力をお貸しください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

A 回答 (3件)

受益者である日本スケート連盟やANAに告発をしても何ら状況に変化は無く、ヤフーに違反申告をしても出品取り消し措置やIDが剥奪されることはなく、依然として出品行為は継続している。

これが現実です。受益者でも何でもない質問者さんはこれ以上どうすることもできません。

また、当方から見れば、受益者でもなく当事者でもない赤の他人の質問者さんがどうしてここまで躍起になっているのか理解できません。失礼ですが、独り相撲を取っているような、滑稽さすら感じます。穿った見方をすれば、同業者がライバルを蹴落とそうとしているようにも受け取れます。

>会わないようにとかできる関係ではないので、私が可愛そうな人なんだと思うだけでは私自信が心がおかしくなりそうです。

それなら、直接本人に仰れば良いと思います。「あなたには関係のないことでしょ」と言われるのは目に見えていますし、実際、関係のないことですが。また、このようにしてネット上に出品者のIDや出品曜日・日時、出品者との会話内容まで暴露している訳ですから、ページが削除されない限り、この事実が出品者に知れるのも時間の問題でしょう。そうなれば、誰がこのようなことをしたのかは容易に推測できるのではないでしょうか?質問者さんはどう対処するおつもりでしょうか?

>私は体力的や精神的にハードな仕事をしていますが着飾ったり、自分の買い物をする事なんて後回しにしている為、この計算高い話を聞いたり贅沢三昧を見たりするのは正直辛いです。

これがモヤモヤの根源なのではないでしょうか?権利を侵害されている羽生氏および関係者に対する同情心、不法行為をしている者に対する義憤などではなく、「なんであの人だけ上手く人生を立ち回ってるの?世の中、不公平じゃない?」というフラストレーションがあるのでしょう。

既に著作権侵害に関する対処法は多くの回答者が明示しています。あとは質問者さんのメンタル面の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ご意見下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 19:26

法律的に著作権法が適用されれば、あなたがの感性は正しい。



人間的には彼女なりに努力しているし上手い隙間を狙ってて凄いと思います。

やったことの無いけど「警察・税務署に詳細を報告」すれば、どうなんだろう。

でもね、これはあなたの100%悲劇のヒロイン的ジェラシーと受け止めてしまう内容分だから。

・ゆずるファンは、お金を出してでも欲しいと満足している。
 (この方達がいるから収益になってるんです)

・ゆずる選手のコミッショナー関連も大きな損失と考えず深刻に処理を行えない。

この件に、あなたが関わらないで良いだけと考えます。

なので今回、私は人間的に間違った判断をしていると思いますが違反申告の協力はできません。
また、様々な観点から今後、違反協力をするかも分かりません。

人は人、自分は自分。
彼女からみれば、あなたの事をそれ以上に羨ましいと思ってるかも知れません。

「この件に、あなたが関わらないで良いだけと考えます。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。隙間で凄い事や彼女なりの努力・・・そのお気持ちはすごくわかります。今まで考えないようにしようとか私なりに考えたのですが、どうしても気持ちの整理ができませんので、色々ここで気持ちを固めたいとも思っています。
ありがとうございました。
では失礼いたします。

お礼日時:2016/10/01 11:22

おはようございます。


以前の投稿にも回答をさせて頂きました。
ANAにも、スケート連盟にもメールを送ったのですから、質問者様がこれ以上悩む事はないかもしれません(無理かもしれませんが・・・)。
ヤフオクも、出品点数の膨大さから違法な品のパトロールや削除には消極的だと思いますし、例えグレーやクロの品であったとしても、ヤフオク側は場を提供するだけ。売り買いに責任はないですし、成立すると手数料が入るわけですから、見て見ぬふりもありえます。
これ以上の労力は無意味かもしれません。
関係を断ち切れない人物だそうですが、ダークな部分を持つ人など、いくらでも居ます。出品停止や、ID削除にしたい気持ちはわからなくもないですが、所詮、非公認の「ニセモノ」販売ですから、トラブルや天罰が下ると思いましょう。
むしろ、それだけ羽生選手と周囲のスタッフなどが寛容なのだな、と考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも良きアドバイスをありがとうございます。
無意味な行動だとは思うのですが、しばらくここで投稿を続け私の気持ちを整理していきたいと思ってます。

本当にいつもありがとうございます。

お礼日時:2016/10/01 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!