プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くどくてすみません。今日、妹の赤ちゃんの祝いでお寿司をとり家族で食べるのですが出産祝いをしてもお礼すらないしおめでとうを言ってもスルーです。気分が悪いです。旦那さんが言ってくれはりましたが。帰りたいです。嫌われてても普通は言うもんだと思いますが。

A 回答 (2件)

妹さんも意固地なんですね。


もっと大人にならないと・・・。そう思いますよ。
でも、それに腹を立てて帰るというのもどうかと思います。あなたも大人の対応を。

「おめでとう」、「ありがとう」、基本です。
姉妹ですので縁を切るわけにはいきませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。何度もありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2016/10/01 15:42

世の中には、そういう人は沢山いますよ。



姉なんだから祝ってくれて当然!!

祝ってくれた姉に、何故お礼をしなくてはいけないのか、、と

思う人もいます。

貴女は姉として、妹の出産を祝うという姉としての務めは

果たしたのですからそれで良しとしておきましょう。

世の中には、此方の「常識」と違う人も沢山います。

(だから世の中は面白い)

いちいち、自分の常識で「こうでなければいけない」

と相手を責めても、こちらが不愉快な思いをするだけです。

義弟さんは感謝の意を表して下さる常識人の方のようですから。

自分は、情けない妹を持ってしまった、、と諦めて、義弟である

妹婿を哀れんであげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言ったら、私が聴こえてなかったらしいです。謝りました。

お礼日時:2016/10/01 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!