プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳男です。
かなり漫画が好きで、暇さえあれば漫画を読んでいます。
種類も雑食なので青春マンガやホラー漫画から少女漫画までいけます。
また、メジャーなところからあまり有名でない作品も買いあさっています。

そこで皆さんが面白いと思った漫画を教えて下さい。
私は基本、絵柄で選ぶ傾向があるため、なるべく絵が綺麗なのがいいです。デスノートまでとは行きませんが、あんな感じで洗練されているような絵柄が好みです。

でも、ある程度崩れていても内容が面白いとなったらそのまま読み続けてしまいますので、とりあえず面白ければいいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さま、たくさんの回答をありがとうございます。
    優柔不断で申し訳ありませんが、皆様それぞれ面白そうな作品で優劣がつけられないので、ベストアンサーは選ばないことにします。

      補足日時:2016/10/07 11:07

A 回答 (12件中1~10件)

<連載中の漫画>



虚構推理 4巻続刊

怪異になってしまった一人の少女と、怪異にさえ恐れられる一人の男が出会った時、生まれるものは――!? “推理”、“妖怪”、“都市伝説”、“恋”……予測不可能な物語が幕を開ける!!

ヴァニタスの手記[カルテ] 1巻続刊

パンドラハーツの作者が描く19世紀パリ×スチームパンク×吸血鬼ファンタジー漫画で、絵が綺麗です。1巻の帯では、鋼の錬金術師の荒川弘さんが推薦コメントを寄せています。

さらば、佳き日 2巻続刊

ある地方都市に引っ越してきた、広瀬桂一と広瀬晃。平凡な"新婚夫婦"として新しい生活を始めたふたりは、睦まじく穏やかな日常を送っていた。しかしふたりの陰には、大きな「秘密」があった――。絵の綺麗さと切ない&温かい雰囲気、そして繊細な心理描写が魅力の作品で、1,2巻では二人が現在に至るまでの過去の話を中心にオムニバス形式で描かれています。

ドロップフレーム 3巻続刊

高校2年生の閏之介は、9月にある文化祭で流す映画を作るため、夏休みを使って仲間たちと撮影することに。それぞれ得意な分野を活かそうとするが、肝心の役者がいない…。困りながらも撮影を続けていると、偶然ハーフの少女、ルウと出会う。彼女も映画作りに加わることになるのだが、少しずつ5人の距離に変化が現れる…。そして、最高で最悪の夏休みが始まった―。この漫画は2巻まで読まないと面白さが分からないと思うので、とりあえずそこまでは読むことをオススメします。

レビウス(全3巻)+レビウスエスト 2巻続刊

普通の漫画と違い、左開きでセリフが横書きのスチームパンクバトル漫画で画力が高いです。1巻の時点では雰囲気漫画という印象を受けるかもしれませんが、2巻からは王道少年漫画的な展開で面白いです。レビウスエストの1巻の帯では、NARUTOの岸本斉史さんが推薦コメントを寄せています。

将国のアルタイル 17巻続刊

犬鷲使いの少年将軍、乱世に挑む! 二大国家を揺るがすエキゾティック英雄譚! ――かねてより対抗してきたトルキエ将国とバルトライン帝国。ある夜、帝国の大臣が暗殺され、2つの国は一触即発状態に! 開戦を望む将軍たちの中、マフムートは暗殺の裏に潜む事実に気付く!! 国を守り、人を信じ、動乱を平和に導くため、若き少年将軍マフムートの戦いが、今、ここに始まる!! 


<完結済みの漫画>

幽麗塔 全9巻

黒岩涙香や江戸川乱歩で有名な小説「幽霊塔」をアレンジして描いた漫画。

絶園のテンペスト 全10巻

ある日、魔法使いの姫君が樽に詰められ島流しにされた。ある日、ひとりの少女が唐突に殺され、犯人が捕まらず時が過ぎた。そしてある日、復讐と魔法をめぐる、時間と空間を越えた戦いが始まった!因みに、TVアニメ化もされています。

魔王 JUVENILE REMIX 全10巻

伊坂幸太郎の小説「魔王」を少年漫画向けに大幅にアレンジし、更に同作者の小説「グラスホッパー」を絡めた漫画。

アライブ 最終進化的少年 全21巻

高校生の叶太輔(かのう・たいすけ)は、親代わりの姉・陽子(ようこ)と二人暮らし。親友の広瀬雄一(ひろせ・ゆういち)をイジメから救い、幼なじみの落合恵(おちあい・めぐみ)とはケンカばかり。そんな平穏な毎日が、突如沸き起こった全世界規模の集団自殺騒動“悪夢の1週間”を契機に、音もなく崩れはじめた! 学校の屋上で起こった4人の惨殺事件。犯人は広瀬? 警察の勾留が解かれ学校に戻ってきた広瀬は、まるで別人となっていた――。生と死をわかつものは何? 超能力SFストーリー!!

ヒメゴト~十九歳の制服~ 全8巻

周囲からオトコっぽく見られている女子大生・由樹。彼女は誰にも言えない秘密の儀式を行っていた。燻り続ける自分の欲望に苦悩する由樹。そして、同じ大学に通う佳人と未果子もまた「秘密」を抱えていた。「ヒメゴト」を持つ三人の十九歳が繰り広げるヨクボウとセイフクの物語。 

鉄楽レトラ 全6巻

かつて夢をなくした少年と少女。光と影は再び出会い、今までと違う“明日”を紡いでいく――。TVドラマ化もされた「マイガール」などで知られる佐原ミズが描く等身大の青春譚。細く、強い――「絆」の物語。

孤高の人 全17巻

孤独な青年・森文太郎は転校初日、同じクラスの宮本にけしかけられ校舎をよじ登ることに。一歩間違えば死んだかもしれない、だが成し遂げた瞬間の充実感は、今までになかった「生きている」ことを確かに実感するもの…。文太郎はクライミングへの気持ちを加速させはじめた――!! 

  
    • good
    • 1

デスノ系というと、田島昭宇さんのサイコとかもですが、リアル系で白黒コントラストが強くスタイリッシュな絵ということですかね。


とはいえデッサンなんかはデスノも崩れたりはしてましたね。
クライマックスの倉庫のシーンで、月の身長が突然倍ぐらいになったコマとか結構笑いましたw
リアルで綺麗な絵だからこそ、余計シュールというか。(ファンです。けなしてるわけではないです)

その手の絵だと個人的に浅田弘幸さんの絵が一番好きですね。
「I'll」「テガミバチ」あたりが代表作。モノクロ絵はコントラスト系
カラー絵や鉛筆はまた、違う味わいで。
ほかの作品もデザインとか、スタイリッシュ感は好きなのですがストーリーが弱いのかな?自分は好きですが
あまり人気なかったです(ちなみに、小畑健・田島昭宇さんと3人仲良しらしいです)
http://matome.naver.jp/odai/2142655599623445301

その絵の系統だと坂本真一さん。「孤高の人」「イノサン」
痛いとかグロイが苦手なので私はイノサンは読んでませんが。
絵の方向性で挙げておきます。孤高の人はおもしろいです

洗練系の絵だと「デッドマンワンダーランド」とかも入るのかな。

面白い、絵もきれい、で「四月は君の嘘」

絵が崩れているわけではなく、「デフォルメの独特さに好みが別れる」のですが
西森博之漫画は個人的にかなり面白いと思っています。
人の会話の機微、ギャグのキレ、もですがキャラの作り方がうまい。欠点も見せながらの魅力とか。
普通に読んで筋やギャグを楽しむだけなら、軽い読み口ですが
一人一人に焦点を当てて読みなおすと、どれだけ考えたのかなという。人の変化とかの描き方がうまいと思います。
最近のものほど絵はすっきりした今風のデフォルメですが、話やギャグのキレは古い作品ですね

描きこみ系で絵がうまいとおもうのが
森薫さん「乙嫁物語」
沙村広明さん「無限の住人」

眠れなさすぎてうるさい回答になりました。すみません
    • good
    • 1

北斗の拳



最終巻バットの死も泣けます。

花の慶次
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
世の中の前田慶次と直江兼続ブームの火付け役。
ジャンプ雑誌のキーワード「努力」を否定した名言
「トラはなぜ強いか?もともと強いからだ」は見事

シティーハンター
https://www.youtube.com/watch?v=2a3QA9qixXs
読み切り短編集で読みやすい。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(少年チャンピオン全25巻)
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝
https://www.youtube.com/watch?v=Va-lDXiPTt8
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
元祖聖闘士星矢の243年前の聖戦。
ゴールドセイント達の人生を、一人ひとり深く描いているところが秀逸
元祖でヘタレだった蟹座と魚座がかっこよくなってます。
蟹座
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg
魚座
https://www.youtube.com/watch?v=IfG0tB6k2Pk

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT …
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける
    • good
    • 2

サザエさん。

    • good
    • 1

「め組の大吾」


「実録!介護のオシゴト」
「赤ちゃんと僕」
「宇宙兄弟」
「聖おにいさん」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
宇宙兄弟は気にはなっていました。

お礼日時:2016/10/01 20:29

『黒執事』は、絵がとても綺麗です!


女性向きなのかなとは思いますが、恐らく男性でも楽しめます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
黒執事の設定や時代背景は大好きです。

お礼日時:2016/10/01 20:28

亜人


賭ケグルイ
曇天に笑う
妖狐×僕SSや
既に読んでいるかもですけど、
東京喰種
監獄学園も
面白いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お恥ずかしながらどれも読んだことありません。
早速探してみます。

お礼日時:2016/10/01 20:27

少女漫画ですいません…



清水玲子『秘密』
末次由紀『ちはやふる』

両方とも映画化されましたが 原作ならではの良さがありますので是非。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちはやふるは話題になっていたので、少し興味がありました。

お礼日時:2016/10/01 20:26

ハヤテのごとく


鋼の錬金術師
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

アニメなんですが、、
working!
境界線上のホライゾン

が面白いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漫画では鋼の錬金術師だけ読んだことあります。
working!は漫画のほうで1巻だけ読みました。

お礼日時:2016/10/01 20:25

もう既に読んでいるかもしれないですが、「金色のガッシュベル!」


これは笑えて泣けます‼‼‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漫画は飛び飛びで読んでいました。
内容はアニメを未定たので知っています。
子供ながら笑ったり泣いたりしていました。

お礼日時:2016/10/01 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!