プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と息子はドコモの携帯でドコモ回線と相性がいい(勝手な思い込み)と思われるNTTモバイルoneのSIMを使っています。

夫はずっとsoftbankだったのですが、使用頻度が減ったためSIMにかえて節約したいそうです。
彼の携帯はSIMフリーにできないバージョンなので、携帯をドコモ系で買おうかと思っていましたが、Y!携帯ショップが格安SIMを出しているようです。これはsoftbankの通信網を使うSIMなので、今の携帯のままでSIMを契約すれば、ロック解除なしにドコモ携帯でドコモ回線のSIMが使えるのと同様に、特に何もしなくても使えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://kakuyasu-sumahogakuen.com/ymobile/848.html

上記サイトには「使用できない」と記載があります。
公式サイトにも「iPhone6 6PLUS以降で使用可」という記載があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方に書いてありました。ドコモと同じようにはいかないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!