アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ごたごたして距離をおかれ、失恋間近です。
このまま振られるのを待つのもシャクなので、自分磨きして自信つけて笑顔で去りたいです。

ってことで、自分磨き女磨きといったらなんですか?

→家事能力の向上
→脱毛、メイク、ファッション外見的な変化
→いつも笑顔をたやさないこと、明るい挨拶
→仕事を今まで以上に意欲的にとりくむ
→自然な気遣い、口調、自分勝手にならない

自分にたりないものを上げたらキリがないですが、女成分枯れていたのでやりがいがありますね。
皆さんは何をしていますか?


また 基本的に考えが甘かったりネガティブだったり、お子さま思考が強いので根本的に考え方をかえたいです。
皆さんの考えが変わった出来事や映画、歌等あったら教えてください!

A 回答 (3件)

自分磨き方法


1・表情豊かな人間になる
2・内面を磨く
3・右脳の教養を身につける
4・健康に気を使う
5・自分が研磨される環境に身を置く
6・何気ない努力が成功のカギ

考え方を変えるには
1・目標を設定して毎日声に出して読む
2・朝型人間になる
3・定期的に運動する
4・付き合う友人を変えてみる
5・言葉使いをかえる
6・新しいことに挑戦する
7・一歩を踏み出す勇気を持つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなりすみません。

>自分磨き方法
表情や教養は気をつけていました。
内面を磨くはやっぱり何からはじめるか迷ってまして、ダメなところ指摘してもらおうにもフォローされてしまいました…。
地道な努力も、かぎかもしれませんね

>考え方
目標!そうですね、具体的に理想の自分を決められたら手書きして読んでみます。声に出して読むのが大事なんですよね。新しいこと…今まであんまり手を出した事ないことにもこの機会にしてみるのもいいかもしれません。運動はする予定でした♪


ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/13 21:10

私も結婚を約束していた彼と別れたときに、今のあなたと同じ気持ちになりました。

そのときに私がやったことは読書です。「あげまんになる方法」とか「良妻賢母」とか「男性心理」の本を読んで、未来の彼にために勉強しました(笑)結婚してからは、笑顔と感謝の毎日です。

この質問を読んだ感想ですが、あなたは既に1歩も2歩も変わった(成長した)のではないかと思いました。→の部分をあなたのやり方で、あなたらしく自分磨きをすれば、また素敵な恋愛ができると思いますよ。
笑顔を絶やさず、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなりすみません。

回答みてからすぐに本を買いにいきました(笑)
時間もあるし心理学にも興味あるので読みあさってみますかね!やっぱり自分を磨けば幸せを呼ぶ確率もあがるんですかね?幸せそうで羨ましいです♪

以前だったらどうにか振り向かせられないかばかりでしたが、今回は諦めなのか成長したのかかわりましたね。投げやりともいう?頑張って磨きます!

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/13 21:18

広く深い教養が有って、女性に有りがちな、


邪推/曲解/腹立ち/捻くれ/嫉妬/虚栄心/
悪口陰口/愚痴/「正論」で責める/自分本位/
異常な承認欲求/偏執的自己愛etc.がないのであれば、
特に磨かずとも、自然体で宜しいのではないでしょうか。

【女の器量は言葉次第   広瀬修子】
【女性の美しさは、出逢った言葉の質と量で決まる。  井上裕之】
【貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。
  豊かな言葉は豊かな心から出てきます。   三浦綾子『藍色の便箋』】
Ciao.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなりすみません。

教養ない上に 思い当たることが多々あります…。
一気に課題が増えましたね。無くす方法が難しいものもありますが、ひとつひとつクリアできればいいかなと思います。まずは悪口や愚痴を言わないところから始めますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/13 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!