アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
彼と、夏休みを利用してどこか普段行かないようなところに行きたいねと話しています。
行きたいところは、繁華街ではなく、海とか山とか・・・でも、海か山かというと、山かなぁという感じです。
二人とも学生で、お金をかけて旅行というわけに行かないので、宿泊なんて夢のまた夢、日帰りでさえ、1万円以内、できれば7~8000円で行きたいなぁという感じです。
住まいは東京の西のほうです。
そこら辺から出発して、日帰りで帰ってこれて、予算は7~8000円ぐらい。がっつり観光地を回りたいというわけでもなくて、ちょっとゆっくりした時間をすごせたら・・という感じです。
どこか、お勧めの場所があったら教えてください。

A 回答 (3件)

今夏は酷暑なので、避暑を楽しめる場所へ行かれてみては、如何でしょう?



『秩父・長瀞』方面には、行かれたことありますか?
ちょっと大人のカップル向けデートって感じで、
森林や水辺のマイナスイオンもたっぷり!
心身ともに癒されたいカップルには、おすすめのスポットです。
東京西部からは、車でも電車でも行き易いエリアだと思います。
 http://www.nagatoro.gr.jp/access/index.htm

ということで、予算を含めた詳細プランを書いてみたいと思います。

●まず、電車利用の場合(例えば国分寺より乗車すると…)

 国分寺駅→<西武線乗継>→西武秩父駅(片道610円)
 秩父駅→<秩父鉄道>→長瀞駅(片道460円) 、、、がかかります。

 行かれる日時にもよりますが、この区間をSLパレオエクスプレス(+500円)に乗られても、
 いい記念になるでしょう。
 運行日時に関しては、下記の秩父鉄道サイトでどうぞ。

 秩父鉄道
 http://www.chichibu-railway.co.jp/

●メインレジャーである「長瀞ライン下り」を楽しむ

 A・Bコースだったら、上記、秩父鉄道サイト内にあるインターネットクーポン利用で、
 1人1,400円でOKですよ。
 http://www.nagatoro.gr.jp/sisetu/kaiin/line_kuda …

●「天然かき氷」を食べる

 上長瀞駅より徒歩3分のところに、非常に美味しい、
 宝登山の湧き水で作った天然氷のかき氷(500円程度)を食べられる店があります。
 蜜は「ぶどう酒」「昔のきゃらめる」「こうひい」「らむね」「梅酒」等、
 ちょっと大人向けな点が、また格別です。練乳かけ放題ですし^^

 天然氷蔵元・阿左美
 http://www.nagatoro.gr.jp/sisetu/kaiin/asamireiz …

●夜は「灯篭流し」や「花火大会」を楽しむ

 8月15日(日)に行かれれば、「長瀞船玉まつり」の灯篭流しや花火大会が楽しめますよ!
 http://www.saitama-j.or.jp/~nagatoro/

●最後は「日帰り温泉」でゆっくり…

 秩父周辺には、日帰り可能な温泉施設がたくさんあります。
 車で行くか?電車で行くか?によっても、行き易い場所が異なってきますので、
 下記サイト等で、お好みの場所をどうぞ選ばれて下さい。
 http://www.chichibu.info/

以上全部を楽しみ、更に昼食1,500円程度のものをいただいたとしても、
予算1人7~8,000円もあれば、充分ですよ。

夏の良き想い出の1ページになると、いいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいプラン、とても参考になります。これだけ遊んでそれくらいの予算ですごせるんですね。天然かき氷、なんだか心引かれる響きです(笑 温泉も魅力的☆
実は、秩父は、また別の時に行く機会があるんですよ。
まぁ、皆さんの意見参考にしながらまた彼と相談したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 01:09

夏休みというと8月ですか?9月も選択肢


にありますか?運転免許はもってますか?
予算は二人で、ですか一人でですか?

なんだか詳しくきいちゃってごめんなさい。
でも、宿と日にちを選べば旅行プランに
よっては7000円くらいで宿泊できて、
レンタカーを一台7800円くらいで借り
れるのもあるので・・・。趣旨からは
はずれてしまいますが、一人10000円
は一泊二食がんばればいけますよ!
とついいいたくなってしまって。ただ、
学生といえどもいぞがしいですしね・・。

電車ならホリデーパスとかうまく使うと
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月です。免許は持っていますが、使える車がないので、交通手段は電車になります。レンタカーってちょっと高いですからね。
宿泊は、予算オーバーもさることながら双方誘う勇気がない感じで・・・ちょっと無理ですね^^;
ホリデーパスですか、そうですね、その手の切符も調べてみようと思います。
回答ありがあとうございました。

お礼日時:2004/07/31 01:03

交通手段が何か解かりませんが、私の住んでいる千葉県北部の佐原市は、山ではありませんが、いかがでしょうか?


東京駅から電車で約2時間(片道1620円)です。
古い町並みが多く、よくテレビ・映画の撮影が街中で行われています。ちなみに最近のネスカフェの祭りCMの撮影もその一つ。先日の夏祭りには、女子十二楽坊もテレビ撮影で来てました。若い人向きでないかもしれませんが、参考までに。尚、駅のすぐ近くで無料のレンタサイクルがあるので、来る際は、市の観光課に問い合わせ下さい。参考URLに電話番号もあります。

参考URL:http://www.city.sawara.chiba.jp/menu/index/frbun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通手段は電車です。
千葉県、いいですね。東京駅から2000円かからずいけるんですね。ちょっと驚きです。そっちの方面も考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!