アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドメイドをしていたら、瞬間接着剤が指についてそのまま固まってしまいました。指にパリパリした感覚と、臭いも残ってしまってすごく不快感があります。
クレンジングオイルをつけたりしてみたのですが、落ちません。
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

皮膚が剥けていくので、2週間ほどでキレイになるでしょう。

無理にはがそうとしないでください。皮膚が傷みます。
    • good
    • 0

アセトンが瞬間接着剤をよく溶かします。


有機溶剤系のマニキュアの除光剤として使われているものでアセトンが使われているものが有り、
成分にアセトンと明記してあります、それを使うと溶かして除去することができます。

ただ、皮膚も脱脂されてしまうのと、アセトンは臭いが強烈なので、肌荒れや臭などの心配がある人には勧めらません。
後はお湯に手を付けて地道に固くして落とすくらいでしょうか。
    • good
    • 1

入浴などで手を温めましょう


接着剤の付いた部分から発汗すれば割と簡単に落ちると思います。
    • good
    • 0

風呂で温めてこすれば大概落ちる。

    • good
    • 0

アロンアルファ専用リムーバーはがし隊


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!