アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30の男の素朴な疑問ですが。
うちの会社にもいるのですが、
「違うも~ん」とか、「言ってないよ~ぉ」
とか さとう○緒さんみたいな話し方する子がいて、おじさんは照れてしまいます。

私と仕事以外の会話をするとだんだん話し方が変わってきて、恥ずかしい話、勘違いしてしまいそうです。

勘違いしそうなのは私だけでしょうか?
こんな勘違いする男はアホでしょうか?

A 回答 (9件)

彼女がいるなら勘違いなさらないようにしましょう。



向こうが誘ってるのなら頂きましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>向こうが誘ってるのなら頂きましょう。

もちろん頂きます!
ただ、この気持ちが読まれているような気も。

お礼日時:2004/07/30 23:53

私は自分の声や喋り方が、渋くてかっこいいものと思ってました。

それは28まで・・・。

が、ある日自分の映っているビデオをみてびっくりしました。声なのですが鼻にかかっていてすっごい甘えている喋り方なのです。

今までの渋くて・・・というのもあって、テレビ見たりしては「作ってる奴って嫌」とか言ってましたが、大して変わらない話し方・声でした。
他の人にたまに言われたりしてましたが、そんなにひどいと思わなかったので結構イキって話してました。

と、いうことで気づかず素の人っていっぱいいるのじゃないでしょうか。
会社の年上の男性や女性には甘えた話し方、ちょっとはしてしまうものだと思うので・・・。
なので、勘違いするのも普通だと思いますが相手が行動しない限りは本当の勘違いになってしまうと思います^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づかない娘も多いのですね。
そこがなおさら良く見えてしまう・・・

病気ですかね?

お礼日時:2004/07/30 23:52

男の人なら、だいたいがこれ系、好きなのではないでしょうか?



天然なら許しますが、たいがい計算入ってる方が多い気がします。ほっぺたをぷぅっとふくらませたり・・・。うちの職場にも、一人そういう人がいて、いくつなの?勘弁してよって思います。

アホだとは思いませんよ。思いませんが、たかられないように、注意して下さいね。したたかな女ほど怖いものはないです。

ちなみに、うちの職場の子は、男女の前ではここまで違うんかい!っと突っ込み入れたくなるほど態度が違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>アホだとは思いませんよ。思いませんが、たかられ>ないように、注意して下さいね。したたかな女ほど>怖いものはないです。

確かに。 肝に銘じておきます。 

お礼日時:2004/07/30 23:51

おとこはほぼ全員勘違いします。


こんな勘違いをする男は愛すべきアホですよねぇ。

過去に私はこういう子と付き合っていました。
社内恋愛で訳在って極秘でした。

まわりの男たちが全員ピエロに見えた反面、煮えたぎるような焼きもちを焼きまくりました。

こういう子の本音を聞くときっとひっくり返りますよ。
本音を知る機会は1/99くらいの確率だと思いますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>こんな勘違いをする男は愛すべきアホですよねぇ。

よかった。 アホでも愛されて(笑)
確かにこんな娘と付き合うのは大変ですよね。
けど、少し経験もしてみたいような気が・・・

やっぱりアホですね。

お礼日時:2004/07/30 23:49

それが素の人もいますね。


勘違いしそうでも、決してアホなんかではありません。
そういった接し方でアピールする子もいますので。
こちらも、頬が緩むというものです。

しかし、わたくし30歳男としては、そういった接し方されると少し嬉しくもありますが、引いてしまいます。

#3さんと近いですが、声が低いくらいで、落ち着いた話し方をされるとグッときます。
声が高いと、なんだか子供っぽくって、単なる妹程度にしか思えなくて、女として見れないというか。

世の女性には「かわいい」態度が必ずしもアピールになると思い込まないで欲しいです。勿体無い。
せっかく興味あっても、それで引いてしまい、興味失うこともありましたので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きとかではないのですが、「かわいい」と「きれい」が並んでいたら。 今は「かわいい」を取りそうです。 これがいかんのでしょうね・・・

お礼日時:2004/07/30 23:47

こんばんわ



甘えた声で喋る女の人いますよね
それも、わざとやってる人と素でやってる人と
いるから、女の私でも見抜くのは大変です。

男の人なら勘違いしてもしょうがないと思いますよ。

まぁ、女の人の行動をよく見て
女の子ともそういうしゃべり方だと
だいたい素です。
男の人の前でだけ豹変するのは
作ってますね。
って言ってもなかなか見抜くのは難しいですよ。

勘違いするのはしょうがないですよ。
男の人はたいていあぁいう甘えた声出されると
弱いみたいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男の人はたいていあぁいう甘えた声出されると
>弱いみたいですからね

まさしくそれです。 
わかっているのですがね~

お礼日時:2004/07/30 23:43

私は低めのアルトの声で


NHKのアナウンサーのような話し方をする女性の方がそそられますね。

さとう玉緒の場合は芸風と理解してますが,
身近にあんなしゃべり方の女がいたら根性叩き直してやりたくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>身近にあんなしゃべり方の女がいたら根性叩き直し>てやりたくなります。

とは、思っているのですが、目の前で話されるとついつい・・・ 

お礼日時:2004/07/30 23:40

勘違いする人は結構いると思います。



というか、私はずっと女子校育ちで、社会に出てしばらく、そんな話し方でした。そうすると、真面目なおじさんタイプの人が近づいてくるんです。今から考えたら、勘違いしてる人たちだったんですね。

そういうのを「計算してる」という人もいますが、当時の私にとってはそれが普通の話し方でした。

>仕事以外の会話をするとだんだん話し方が変わってきて

きっと、その人にとっては、そっちのほうが普通の話し方なんだと思いますが。

でも、恋は勘違いから始まるとも言われますので、勘違いにハマって淡い夢をみるのも楽しいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

計算していないのが余計におじさんにははまるのかも。 何にも思っていない人もいるのですね。

お礼日時:2004/07/30 23:38

かなり昔、会社にちと違いますが、そういう女性がいまして男性ははっきりしろよ~なんて思いながら内心いいなぁ~


なんて思っていましたが、会社的に新しい風~みたいな・・しかし、女性はかなり反発がありたいへんでしたが、その女性も年とともに、変わり普通?になりましたが、勘違いはその人次第? 自分もいいと思えばよく見える? 意識的にそういう言い方をするのでしょうか? 年は? 容姿は? 仕事に対するやる気は? など・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい風といえば風ですが・・
逆風といえば逆風です。

気長に成長を待つとしますか。

お礼日時:2004/07/30 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A