プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読書をはじめようと思うのですが
もともと読書は苦手ででもハマれば
没頭するので
読みやすい本は何かありませんか??

A 回答 (6件)

有川浩 「阪急列車」「ストーリーセラー」「レインツリーの木」「県庁おもてなし課」


有川浩は物語に没頭しやすいので読み始めたらあっという間だと思います。

早見和真「ひゃくはち」
野球に関する青春もの。野球好きなら読んでみるのもGOODかと。

重松清 「卒業」
短編なので読みやすいのでは?泣いてください。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく本のタイトル書いてくださって嬉しいです!!

没頭しやすいのから読み始めたいと思います!

お礼日時:2016/10/02 12:04

推理系がお好きとのことで、東野圭吾さんはいかがでしょう、


毎年新刊も出てますし、映像化もされているものばかりです。

短編・長編もあります。
    • good
    • 0

子ども向けの絵本や児童書から始めてみるのも手かもしれません。


斉藤洋「ルドルフとイッパイアッテナ」
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062934 …

柏葉幸子「霧のむこうの不思議な町」
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062864 …
    • good
    • 0

短編集。

星新一さんとか、そのほか。
年齢や性別、好みがわかるともうちょっと紹介しやすいかも

興味がある分野の本
好きな分野や、著名人のエッセイとか…。
サッカーすきなら選手の、とか
一流の人の考え方とかなら羽生さんみたいな人とか。
バレエが好きならバレリーナ
何かしらあるのでは

あとはたとえば、話が短くても文体が固いのは苦手とか
文体は気にしないけど抽象的な話が苦手とか
あなたのことがわかると、より合う本の紹介が集まると思います。

今まで読んだ本の中で、読みやすかった本、苦手だった本
恋愛、SF、食べモノが出てくるもの…
好みがあるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章力がなくてすみません(-_-;)
推理小説にハマったことがあります。
どうなっていくのか考えながら読む本が好きかもしれません。

お礼日時:2016/10/02 12:00

随筆やエッセイなら読みやすいかも。


テレビでよく見かける有名人が著者ならとっつきやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

書き手から選ぶ発想がありませんでした!

お礼日時:2016/10/02 12:01

ページ数の少ない、薄い本から始めてください。


 年齢別の売れ筋ランキングです。

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/49 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ薄い本ですね(笑)
馬鹿にされてると思いましたが
面白かったです(笑)

お礼日時:2016/10/02 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!