アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。
僕には高校1年生の時から付き合っている彼女がいます。
同じ高校の子ではないのですが、友達の紹介で出会い、先日の9/10で付き合って2年になりました。
お互いに学校で辛い時助け合い、適度な距離を保ちながら、幸せな学生の恋愛をしていました。

ですが不満もたまり、高校3年の頭、僕は同じ高校の女の子と仲良くなり、好きになりかけていました。
彼女への不満を募らせていた僕は、どちらを選ぶべきなのか考えたくて、
彼女に正直にこの気持ちを話し、距離をあけようといいました。
一言で言うと浮気です。
そして別れようと思った日の朝。
別れようと決心したにも関わらず、
急に寂しくなり、涙が止まらなくなりました。
やっぱり彼女がいい。
彼女のことが大好きなんだ、と気付き、僕は罪悪感でいっぱいでした。
彼女に何度も謝り、許してもらいました。
自分勝手な行動で、彼女に深い深い傷を残すことになりました。

それから4ヵ月ほどたって、ある日彼女とのLINEが急に冷たくなったことに気付き、問いただしてみると、
「あなたが違う人を好きになったあの時から、時折あなたへの気持ちが冷める時が来る。でも、ほっておいてくれたらまた戻る」と言われ、でも、ほっとくわけにも行かない、と思い、馬鹿な僕は、彼女にとって聞いて欲しくないことまでも、ズケズケと聞いてしまいました。
そこで彼女と激しい口論になり、彼女をかなり怒らせてしまいました。
カッとなってかなり酷いことをいいました。

落ち着いて考えると、どう見ても僕がわるいので、ひたすら謝りました。
許してはもらったのですが、僕への気持ちが冷めてしまったと言います。失望されたのです。
タダでさえ冷めなかったいた気持ちに拍車をかけてしまいました。

彼女に、距離を置こうと言われ、僕は彼女が大好きだったので、「嫌だ、あけたくない、」とゆって引き止めました。
今思うと、ここで距離をあけていてもよかったのかもしれません。LINEはしているのですが、彼女は別れるべきかどうか真剣に考えています。
僕の今の思いは、彼女に全て伝えました。別れたくない気持ち。反省しているきもち。これからはもっと彼女を想い大切にする気持ち。全て伝えました。

彼女は、「ありがとう。気持ちは伝わった。でも、LINEでは、これに関する話しはもうしないでほしい。すればするほど、あなたへの気持ちが離れていく。こんなに離れてはいなかったのに。そんなつもりはないのに。」
とゆっています。

彼女は、頭では関係を元にもどしたい、と、思っていますが、心がついてきていない様子で、しんどそうです。

どう考えても僕が悪いのはわかっています。
なので、僕は、彼女の言うことをきいて、しばらく、関係のない、たわいのない世間話をして彼女の気を紛らわせることに徹しています。

彼女のことが大好きです。大切です。
彼女も、今まで本当に楽しく、幸せだった、だからこそ今苦しい、と言っています

僕はこれから、どうするべきなんでしょうか。
どうすれば、彼女の気持ちはかえってくるのでしょうか。

長文で、申し訳ありませんが、回答宜しくお願いします。

※学生なのだから他の恋愛を探すべき、あなたが悪いのだから別れるべき、等の回答はお控え願います。

あくまで、元の仲に戻る方法、そのためにいま取るべき最善の方法、等の回答をお願いします。

A 回答 (1件)

少しきついことを言うようでとても申し訳ないのですが、この文面を読んでみた限り個人的に思ったのは、質問者さんは少し重たくなったのかと思います。

そして
>頭では関係を元にもどしたい、と、思っていますが、心がついてきていない様子
とありますが、私はそのようには思えませんでした。
彼女さんはここまで言ってくれてるから好きでいたいけど、無意識的に離れていってしまっている。と言っていると思います。

このようなことはやはり時間に任せるのが最善策かと思います。
たわいのない世間話をするのは私はすごく賛成です。
今まで通り接するのが簡単で彼女さん思いでとてもいいと思います。

まとめると、このまま友達付き合いをしていき、タイミングを見計らって言ってしまう。あるいは彼女さんが行動を起こしてくれる可能性もあると思います。
でももし、友達付き合いをしている時点で、話も続かなくなったり避けられているのではないかと感じてしまうのであれば、それはもう諦めたほうがいいかと思います。

稚拙な文章で申し訳ありません。
頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
自分のしてきたことを見つめ返せば、こういった回答はもっともだと思っています。
やはり時間に任せるのがいいとのことなので、こちらから無理に行動を起こさず、様子を見ようと思います。

ありがとうございました!