プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょと話題としては遅れぎみではありますが、皆さんはアニメの実写化と聞いてどう思いますか?
また、これは絶体に実写しないで!!っていうアニメも聞けたら嬉しいです。
自分はONEPIECE は絶体にやめて欲しいです。
少し発言しにくいかと思いますが私のただの思いつきの質問です。
気軽に回答していただければ光栄です(^人^)

A 回答 (13件中1~10件)

正直、もうこりごりです。


るろうに剣心がギリギリセーフぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですね、るろうには実写なりにはかなり頑張った作品だと思いました。
最近はどんどん実写化に手を出してるところが多いのでファンを幻滅させてしまうのではないかと心配です(T^T)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/03 17:44

アニメの実写化で正直まともによかったと思えるのはほんと少ないですね・・・。


(-_-;)

実写化してほしくないアニメですが「ワンピース」「ドラえもん」「けいおん」「涼宮ハルヒシリーズ」「スラムダンク」などそのキャラクターに思い入れが大きいほどやってほしくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
確かにこれはよかった!っていうものは数えるほどしかありませんよね。
好きなアニメや漫画の実写と聞くとその作品を愛している方ほど辛いと思います。
小説だとまだ受け入れられる方が多いと、個人の勝手な先入観で思ってますが、漫画やましてはアニメ化されているのはハードルが一気に上がると思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/03 17:52

アニメはできるだけ実写化して欲しくないですね(´;ω;`)新世界よりとかは、世界観が崩壊しそうなので辞めてほしいですねー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですね。もうこんな人いないでしょ!っていうキャラだったりとか、アクションとかだったりするので本当にやめて欲しいですね。
正直メイクとかでどうにかなるレベルではないと思います^^;
やるってなったらほぼほぼCG になりますよね……
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/03 17:57

本音は実写化してほしくないですが、どうせ見ないのでどうでもいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
好きな作品の実写は見ませんね。たぶん。
信長協奏曲はドラマ化して、初めて知りました。
知らなかった作品を知るきっかけにはなるかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/03 18:01

実写して欲しくないのは、


フェアリーテイル
BLEACH(ググったら実写化するみたいな話題がたくさん出てきましたが実写化はぜひ見送って頂きたいです。)
黒子のバスケ
ですかね〜

他にも色々読んでる漫画とか考えるとキリがないんですけど……

ちなみに私がまだ実写化に希望をもっていた頃にみてもう2度とみない、実写は無理っておもったのは
黒執事
進撃の巨人
です。
こちらはもはや原作を真似たというような域を超えているものでありまして、
アニメや漫画だから表現できるものなの!とかそう言うことでもなく、
一部の方のお名前とほんの少しの設定だけを借りたような状態でした。

こちらをみて絶望してからトラウマで、青年、少年系の実写化はみていません。

恋愛コミックの実写ものはケントスやたおちゃんや広瀬すずや桐谷美玲など……何股だよ!ってついひとりでツッコんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
進撃は本当にやらかしたなぁと思いましたね。
るろうにでちょっと実写化に期待を持たれていた方が多い時期だったと思うのでガッカリした方は多いと思います。
最近のは、キャストや、作品名、あと監督さんで宣伝しちゃってて中身はどうなの?とかまたこの人使うの?とか思っちゃったりしてます。
何となくですが、この人使えば売れそう見たいな感じがして、大切な設定とかを原作でなく実写に合わせてやってるのかなと思うときが多々あります。
まぁ変に原作よりにさせてファンをガッカリさせないために、原作は原作、実写は実写ってことかもしれませんね。
長々すみません^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/03 18:12

ソードアートオンラインの実写化ですかね。


後、セレクター・ウイズ・アクロスも、実写化の可能性があるとか。
まあ、両者は元はゲームですからね。

アニメ作品の実写化についてですが、賛否が分かれるところだと思います。
当方は、映画とアニメは全く違う娯楽と認識しています。
アニメの方は、あまり深く考えずに楽しむやり方。
映画の方は、色々なシーンや場面を自分なりに想定して、想像して楽しむやり方。
どちらも娯楽には変わりありませんが、楽しみ方は人それぞれだと思います。
ただ、この二つの共通点は、いかに楽しいか。楽しむかの違いだと思います。

なので、当然のように、アニメの実写化があるように、今後、実写のアニメ化が出てくる可能性はあると思います。
その場合、我々はどうそれを受け止めればよいかです。

要するに、自分がアニメの実写化は受け入れがたいというのであれば、見なければよいし、アニメの方はなくなるわけではありませんからね。
自分はそうして、これまで実写化された映画は全く無視を決めつけてみていません。

それでよいのでは… と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
製作者側は本当に一生懸命やってくださってると思います。
結局その作品が良いか悪いかは受けとる側の問題ですよね。見るか見ないかは結局は自分が決めるわけですから、合わなかったら合わなかったで割りきらないと。
自分が楽しめられる作品を見に行きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/03 18:21

ワンピースの本放送が終われば分かりませんね。



なんせ「怪物くん」ですら実写化しましたし。

ジャーニーズで麦わら一味でやりかねないですね。

ま~体格が普通じゃないので無理と言えなくもないですけどね。

逆にガンダムシリーズを実写化して欲しいですね。
ヤマトやったくらいですから、やれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですね。そのときにはもっと技術が進歩して、今では考えられなかった方法で実写するかも知れませんよね。
ガンダムは何故しないのでしょうかね?
すみません、自分はあんまりガンダムを知らないのですが、ヤマトができたらできそうですけどね。
いつかされるかもですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/03 18:27

私個人としましては、



ファンタジー色が強い作品、アクション要素が強い作品、キャラクター性(人格・外見含めて)が強い作品は是非やめてほしいです。
実際に実写化した作品で言えば……
・ファンタジー色、アクション要素の強い作品
 「進撃の巨人」「テラフォーマーズ」「ゲゲゲの鬼太郎」
・キャラクター性が強い作品
 「ルパン三世」「黒執事」「僕は友達が少ない」「ひぐらしのなく頃に」
……など。

しかしファンタジーやアクションもそれほどじゃなく、ある程度は現実的な登場人物で、現代を舞台にするか時代劇であれば大丈夫です。
例えば……
 「カイジ」「仁」「宇宙兄弟」「海街Diary」「銀の匙」「信長協奏曲」「デスノート」「アイアムアヒーロー」「俺物語」「僕だけがいない街」「海猿」「ライアーゲーム」
……など

ただ「るろうに剣心」は、上の分類だとアクション性とキャラ性が強いのですが、製作者が素晴らしかったのか、とても良かった例外です。

また、まだハリウッドでの計画段階で「タイガー・アンド・バニー」という作品があり、それは近未来SFアクションなのですが、ハリウッドは「スーパーマン」「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」「スパイダーマン」などアメコミの実写化を成功させた実績があるので、むしろ実写化を喜んでいます。

あと「テルマエ・ロマエ」はコメディ色が強かったためこともあって、原作改変もありましたが、楽しく見れました。


ということで、まとめると、ケース・バイ・ケース、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
こう見ると実写って結構ありますね。
ハリウッドはレベルが違いますね^^;いつも凄いと思います。
実写でその作品の良いところを引き出せたものはファンをも満足させていると思います。
今後の実写はどうなるんでしょうね…^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/03 18:33

実写化しても見ないのでしてほしくないって事はないですが


異能力系など実写化して違和感でそうな物は見たくないですね。
すでにされてますが例を挙げるならドラゴンボールや北斗の拳などですね。 <この流れから来るとされそうな気もしますがw

ただのアクション系なら最近の技術なら違和感そんなに無いと思いますし楽しみかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
異能力等現実味をおびていないものを実写するのは、かなりレベルが高いことだと思います。
学園系は自分の趣旨に合わないのであまり見ないのですが、こっちの方が現実味があって違和感は少ないですかね。
花より男子は好きです(*^▽^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/03 20:37

本音、嫌ですね…



黒子のバスケとか文豪ストレイドッグスとかの実写化は
マジ勘弁です。
アニメだからこその世界観が潰されてしまう気が...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですね!
自分も文スト好きです(*^▽^*)
アニメだから表現できる世界観を実写でするのはかなり難しいことなので、ファンの期待に応えられるのは本当に少ないですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/05 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!