プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男というのはバカなもので、ちょっと
優しくされると「この女性は、俺に
気があるのかな」と思うものです。

私は50代バツイチ男性です。
この歳になると、体にガタが来て
近所の内科クリニックに6年
お世話になっています。月2回は
行くでしょうか。

先月、肺炎になって、先生に毎日
点滴に来るように言われました。

そのクリニックには3人の看護師がいて
一人の看護師が診察室、採血、点滴などの
処置を全部担当します。

多くのクリニックは、診察室担当看護師
処置担当看護師と分担しているところが
多いのですが、そこは1人の看護師が
1人の患者を最後まで担当します。

3人の中で、一人綺麗な看護師さんが
います。30代後半でしょうか。
6年前からいます。大抵は先生との
診察と採血だけなので、日常会話程度しか
話すことはありません。

しかもその看護師さんに当たるのは
3回に1回です。

ところが、なんと今回の肺炎では
毎日6回連続、その看護師さんが
担当だったのです。診察室や採血では
ほとんど話せませんが、点滴のときは
時間が数分かかるので、多少会話ができます。

あとカーテンを閉めるので、軽い密室状態に
なります。

「食事とか大丈夫ですか」
「汗かくから、洗濯も大変でしょう」

仕事なので当たり前なのですが、6回も
続くと勘違いしてしまいます。

とりあえず6年は知っている関係なので
こちらはチョンガーで、向こうは結婚して
子供が2人ということくらいは知っています。

3人の看護師のうち、この人が6回連続
担当になる確率は、729分の1です。

単なる偶然ですか。偶然ですよね。
と自分に言い聞かせています。

もう肺炎は治ったので、しばらくは
会いません。告白して、断られて
クリニックにいけなくなるのも
困ります。

淡い勘違いとして、今までとおりに
するのが、一番ですか。

A 回答 (1件)

今まで通りにするのがいいと思います。


その看護師さんは明らかに仕事でやっているだけなので、期待するのはちょっとやめた方がいいと思います。
結婚されてる方なら尚更です。暖かく見守ってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!