dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

jquery.datetimepicker.jsについて質問せて下さい。

お店の予約受付で使用しているのですが、当日の予約は受け付けないようにしたいのですが
オプション指定していても当日の予約が出来てしまう状態です。

色々検索してみたんですが、書いてある通りに記載してもうまくいきません。
知っている方、詳しい方がいらっしゃったら助けて頂けないでしょうか?

ソースはこちら http://xdsoft.net/jqplugins/datetimepicker/

jQuery(function() {
$('#datetimepicker').datetimepicker({

// minTime 時間フォーマット
// --------------------------------------------
minTime : '10:00', //受付開始時間
maxTime : '19:00', //終了時間

// language カレンダーの表示言語
// --------------------------------------------
// (デフォルト) 英語
lang:'ja', // カレンダー日本語化

// minDate 選択可能開始日
minDate: '+1d' //翌日から
});
});

上記は私が書いたオプションです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• minDate:'+1d'ですが、いろんな方のサイトを訪問して見つけました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/03 16:23

A 回答 (1件)

こんにちは

試してはいませんので、違っている可能性もありますが…

ご提示のページを見るとminDate:の設定書式には'+1d'のようなものは見当たらないようですけれど、この書式はどこから持ってきたのでしょうか?

正面からやるなら、今日の日付から明日を求めて、yyyy/mm/dd形式でオプション設定すれば良さそうですが、ご提示のサイトの例示を見ると
 '-1970/01/02'  // yesterday
 '+1970/01/02'  // tomorrow
のような表記があるので、こちらでいけるのではないでしょうか?
(Dateの上では -1(日)、 +1(日)のような感じになるので)
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そちらも試してみたんですが、出来ませんでした…
もしかすると、他に指定しているJQueryとの組み合わせかもしれませんが…

サイトに記載してある下記コードを書きなおして試してもみたんですがダメでした…
jQuery('#datetimepicker8').datetimepicker({
onGenerate:function( ct ){
jQuery(this).find('.xdsoft_date')
.toggleClass('xdsoft_disabled');
},
minDate:'-1970/01/2',
maxDate:'+1970/01/2',
timepicker:false
});