牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

自分が産まれた意味や自分の両親の元に産まれた意味教えて下さい

なぜ自分が産まれてきたのか。
死にたいと思うと産まれてこなければ、良かったと思います。
また、なぜ両親の元に産まれたんでしょうか。
別な家庭に産まれていたらと、考えたりしませんか?

A 回答 (6件)

なぜ、生まれたか


幸せになるためにです。
後ろは見ず、前だけ見てください。
幸せになるためだけの道を探しながら、歩いて行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなアドバイスありがとうございました

お礼日時:2016/10/03 18:49

毎日が楽しければ、産まれてきた意味や人生の意味なんか


考えません。この世界に居心地悪さを感じるので、どうなっているんだろうかと
意味や仕組みや目的を探り始めます。
でも、そんな疑問に正解はなく無駄な試みに終わります

なぜ、自分が幸せを感じられないかを考えるほうがましです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。前向きになります

お礼日時:2016/10/03 18:48

産まれた理由は知りませんが、私は家族と友達、主人に会えて幸せですよ(^^)



生まれ変わっても、1人もかける事なく同じ人生を歩みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な家族やご主人なんですね。温かい気持ちになりました。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/03 18:47

隣の芝生は、青い、


んですよ、ないものねだり、
なんか、意味があって、
産まれたと思うけど、
わからないね、、、、
季節の変わり目だから、
ふと、そんな事、考えてしまう、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。確かに隣の芝生も季節の変わり目も納得です。

お礼日時:2016/10/03 18:47

残念ながら無いです。



生まれてきて良かったと思えるまで、生きながらえてください。
そう遠くない未来だと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。ブログ拝見しました。

お礼日時:2016/10/03 18:48

こんにちは。


意味なんてないですよ。
自分が生まれることを望んでなくても、親が子供が生まれる事を望むから生まれてくるんです。
結局は親の欲から生まれてくるんですね。
なぜ両親の元かは、あなたは両親の細胞から出来ているんですから。
あなたが今の両親でない人から生まれたなら、あなたのすべても変わりますし。

けどたしかになんで生まれてきたんだろう、って考えますよね。
私もずっと考えても答えはみつかりません。
けど今の私はところは意味なんてないと思ってますよ。
無駄にたとえば、人に愛されるためとか考えたら愛されなかった時に絶望しますし。
命が与えられてるから何となく生きてる、って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。深いですね。答えは見つからないですね。

お礼日時:2016/10/03 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!