アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アパートで一人暮らしをしています。
dtv契約をしてテレビで映画を見たいと思っているのですが、ターミナルを買っただけでは見れないと知りました。
インターネット回線が必要?みたいですが、何をどうしたらいいのかいくら調べてもよくわかりません。
今iPhoneを使っていてドコモです。そーなるとドコモ光が一番いいのですか??
工事が必要で壁に穴を開ける、とかなぜそんなことをすら必要があるのでしょう?
無線と有線何かを繋げるか繋げないかだけでメリットは他にないのでしょうか?

本当に何もわかっていないのですが、一つだけでも回答して頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

アパートでは勝手に光回線を引き込むことはできません。


大家さんの承諾を得るかADSLでネット回線を引くしかないでしょう。
また、ケーブルテレビが引き込んであればネット回線を引けます。
    • good
    • 1

>今iPhoneを使っていてドコモです。

そーなるとドコモ光が一番いいのですか??
アパートなら今既に何らかの回線が敷設されていて、それに追加加入することになるかもしれません。大家に確認して下さい。
新規に引き込みするなら、もっと勉強して(利用方法次第で最適なプロバイダが変わります)ドコモ以外も含めて検討すると良いでしょう。
>工事が必要で壁に穴を開ける、とかなぜそんなことをすら必要があるのでしょう?
必要です。(アパートに既設の場合を除いて)
>無線と有線何かを繋げるか繋げないかだけでメリットは他にないのでしょうか?
質問の意味が判りません。
    • good
    • 0

アパートならアパートの決まりがあります、勝手な行動は禁物です


導入前に管理人か大家さんにネットの環境を確認しましょう
またそこを出る場合元に戻すのかそのままで良いのかも確認しましょう

携帯がドコモだからって光もドコモにしても何の意味も無いですが
    • good
    • 0

>今iPhoneを使っていてドコモです。

そーなるとドコモ光が一番いいのですか??

NTT東日本とNTT西日本って会社のエリアの場合は回答が異なる
東日本エリアだと、光コラボの方が安価な場合があるので、光コラボの方がよい。
ただ、ドコモ光かOCN光などの方がよいかは、携帯電話とセットにした場合により料金が異なるので・・・
西日本エリアだと、NTT西日本って会社やケイオプティコム等の電力系やOCN光などを契約している場合が安価な場合もあり、さらに複雑になる

>工事が必要で壁に穴を開ける、とかなぜそんなことをすら必要があるのでしょう?

光ファイバーってものは、すでに設置されている物件を除き、新規で工事をしなければならない。
光ファイバーって、ものを通すために工事が必用だから、穴をあけたりしなければならない。
既存の電話線網で利用出来るのは、ADSLやVDSLって呼ばれるもの。VDSLは、VDSL対応のマンションでなければならない

とりあえず、アパートなりマンションなら、FTTHを引くなら大家なり管理会社の許可が必用ですので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!