【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ヤフオクで詐欺にあいました。
〇〇オワのインディーズCDを複製して売っているのだと思います。
それを数万円で購入しました。
後々気づくと複数売っていて
CDもCD-Rっぽかったので怪しいと思いました。

そこで質問なのですが
普通のDVDなどでは複製品を
すぐに鑑定など出来ると思いますが
インディーズ時代の物だと立証は難しいでしょうか?

自分はこれからどういう動きをするのが懸命ですか?
それと相手がどういう行動(サイトを退会など)を
したら諦めた方がいいですか?

A 回答 (3件)

いやいや警察に相談でしょう。



警察からヤフオクへ連絡が行き出品者がわかります。
その後逮捕とかになるのではないでしょうか
    • good
    • 0

詐欺にあったとおもうなら勉強代と思い次から注意する癖をつける。



あと質問者様のおっしゃる「DVDだと直ぐに正規・複製の鑑定ができる」と言うのがよくわかりません。

とりあえずヤフオクの管理へ通知はしておいてください。
    • good
    • 0

ネット詐欺は誰もが引っかかるもの。

(諦める)
ヤフオク管理者へ通知はしていますか?(後の人が被害にあわないように)

DVD複製鑑定云々より代金を支払っても商品が送付されない被害もあり得ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!