牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私の誕生日を知っていたとはいえ、それに触れることなく、突然プレゼントが届きました。開けて見ると、中には指輪が入っていました。(青のボックスに入ってる)
相手に訊くと驚かそうと思って言わなかったんだといっていますが、受け取るべきか悩んでいます。安いんだったらまだしも。。
また相手の誕生日にも、それ相応のプレゼントをしなければいけないのかなどと頭を悩ませています。今のところ相手は誕生日を私に知らせていません。
皆さんだったら受け取りますか?
宜しくお願いします。

ちなみに相手はアメリカ人男性です。(学生)

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は日本人なので、日本人的な考えになってしまい、アドバイスにならないかもしれませんがご容赦ください。
しかし、驚かせる為に指輪…はちょっと重いですね。
驚かせるには確かに充分なアイテムでしたが。

私も受け取った人の驚いた顔が次第に嬉しい顔になるのを見たくて、誕生日プレゼントなどは内緒で送ったりしています。
しかし、それはあくまでも重くならないものを考えています。先程も母にバースディ電報を送りました。
誕生日の事なんて知らないよ~という素振りを見せているので、きっと当日は驚く事でしょう♪
しかし、そこまでです。
驚かせるなら、指輪でなくても充分効果があります。

なので、驚かせる理由と矢張りそこには「かなりの好意」を相手の男性は質問者様に抱いておられるのではないでしょうか。

私だったら、「顔は見たこと有るけど、実際会ってもないし好意を特別その人に抱いていないのならば」受け取りません。
お相手の方の誕生日はご存知ないんですよね。
だったら、お返しする必要もないと思います。

逆にお誕生日を聞いて、カード程度を送って「このくらいの付き合いでいましょう」的な意思を送ってもいいかもしれませんが。(だから、指輪みたいなすごいの送ってこないでね、と言う意味で)

ご参考になれば幸いです。的外れでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに、指輪でなくても突然プレゼントが贈られてきたらびっくりしますよね^^;

相手が好意を寄せているかは??なんです。チャットでも恋愛話なんてしないし、お互いにそういうことはきかないですしね。。だからこそ、困ってるんですね。

正におっしゃる通り「重い」んです。^^;
丁寧に受け取り拒否してみます。

お礼日時:2004/07/30 14:20

メルトモとはお会いになりました?



会ってないのなら、やめましょう。

誕生日も知らせていない相手からの物をもらうのは
危険です。

アメリカ的”サプライズ”でしょうが、会ってないのですから、アメリカ人男性とは限りません。
(写メールで、顔は知っていてもこれが、絶対その人とは確信できません。代用写真かも。 テレビ電話で話したならあるていど、本人と確認できるかもしれない)

誕生日を知るには、ホームページ開設していて
それを見た おそらく知人のいたずら(知り合いの異性からの、いたずらOR本気プレゼント)
どっちにしいても、怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
相手は男性です^^
ウェブカメラでチャットしてるんで・・
会った事はありません。

誕生日は私が教えました。
どっちにしろ、受け取らない方が良さそうですね。

お礼日時:2004/07/30 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!