アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CBR600RR 09年モデルの国内仕様に乗っています。
中古で購入したのですが、前オーナーが逆車用カム交換を含む
フルパワー化をしていた記録が残っていました。
しかし売却する際に純正マフラーに戻したのか、
私が購入時には国内用の純正マフラーとエキパイが取り付けられていました。

折角なのでフルパワー仕様に近づける為に、排気系を交換をしようと思うのですが、
フルエキは、公道使用不可の物しか見つけることができなかったので、
逆車用のエキパイ+スリップオンマフラーを取付けようと思っていますが、
逆車用のエキパイはショップ等で注文することは出来るのでしょうか?

また、オークションでレースベース用というものが稀に出品されていますが、
これは逆車用エキパイとは構造は違う物(車検不可、触媒がついていない?)なんでしょうか?

情報をお持ちの方がいましたら、ご教授ください。

A 回答 (1件)

パールリストで部品番号が分かれば注文できると思います。

マフラーが純正なら出口が(内部もかも)小さいので全開すると完全燃焼してないかもしれませんね。パーツリストはなければオークションなどで探していた方が良いと思います。部品番号が分かれば webike で見積もりすると早ければ数分で価格と在庫数を知らせてくれます。わたしはCBR600F3(2003年逆車)に乗っていますが、パーツリストには国内仕様と国外仕様の部品番号が記載されていますので必要なものを購入しています。
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
ご回答有難うございました。

webikeで見積りが撮れるということでしたので、
ネットでパーツリストを見てみて、見積り依頼をしてみましたが
パーツリストにエキパイの品番が複数個記載されており、どれがどの生産国の物かわからなかった為、
一度バイク屋さんにて調べてもらってから購入してみたいと思います。

大変参考になりました。有難うございました。