1つだけ過去を変えられるとしたら?

以下のような過去や特徴のある夫ですが、なにかの障害でしょうか。
ただのモラハラな夫でしょうか。

*子どもの頃、授業中にほふく前進をしていた。
*子どもの頃、たくさんの習い事をしていた。水泳、ピアノ、習字、体操、その他色々。
*母親が教育に厳しい人で、子どもの頃テストの結果を学校に忘れ、取りに裸足で電車に乗って取りに行った。
*子どもの頃、お仕置きで家から閉め出されることが多々あった。
*夫が小学5年生頃、親の会社が倒産し、借金まみれになり生活がガラッと変わった。都内の高級住宅地から郊外へ引っ越しをし、私立から公立に転校した。
*浪費癖あり。ストレスが溜まると買い物で発散。要らないものをよく買ってしまう。
*キレやすい。感情のままに怒鳴る。「誰が食わせてやってんだ」「身体売って稼いでこい」などの暴言が多々ある。身体的暴力を振るう。理由として、私がガスの元栓を締めない、夫の身の回りの整理をしないことが原因のひとつ。
*女が家事育児をやって当たり前だという考えを持っているが、早く働けとしつこい。今は育休中で半年後に復帰予定。
*会社内コミュニケーションがうまくいっていない。上司を含め全員を見下している。自分の考えは絶対。
*落ち着きがなく、家の中を行ったり来たりする。特に電話中。
*片付けられない。
*ものを捨てられない。元カノからのプレゼントが包んであった紙袋や箱。
*たまに記憶が飛ぶ。
*時間が守れない。出発の時間を決めてもギリギリまで何もせず毎回結局遅れる。
*気分に波がある。不機嫌な態度を取ってしまってすぐ後悔するときもあるようで謝ってくるときもあり。子どものように甘えてくるときもあり。
*話が長く、内容がどんどん変わる。俺の言ってること分かる?と何度も聞く。言っていることが理解してあげられないので、私も悪いのですが。
*3週間連続して出勤したりする。休みを調整できる立場だが、休もうとしない。お金に余裕のある暮らしをしたいから稼がなきゃ、とのこと。
*仕事から帰ってくるとかなりぐったりとして、いつも目の下が黒い。
*私の家族など他人からの評価をかなり気にするときもあり、目の前にすると人格が変わったかのように大人しくなる。

A 回答 (5件)

No1です。



相当ですね。
離婚は難しそうですね、もしかして?
何か他にも手段が思い付けば、良いけど思い付きません。
でも、気持ちは凄く凄く凄〜く分かる。
宝クジが当たって家出したいよね。
    • good
    • 0

多動性障害か注意欠陥障害では?



そこからメンタルやられてるのかも?

本人が自覚があれば、
話は進むんですが…………………
    • good
    • 0

よく解ります‼


うちの主人も手は出さないようにしてるみたいだけど、思った通り口にします‼
感情のコントロールが出来ない発達障害ですね(^^)
それによって完全にDVだわ
(。>д<)
DV 相談センターなるものが自治体でかならずあるから、相談して下さいませ❗
それと育った環境や親の性格
また遺伝的要因も有るようです‼
私も昨年 主人が7ヶ月休職してる間 大変でした‼
思った通りに言動行動をとります‼
アスペルガー症候群
ADHD ⇒注意欠陥多動症
貴女自信を大切にして下さいませ(^^)
警察にも相談しておいたほうがいい状況ですね(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察にお世話になり、今は一時避難中です。遺伝もあるんですね。
家族として一緒にいるのは容易ではないですよね。

お礼日時:2016/10/05 17:41

うちも何個か当てはまる行動ありますよ。


喧嘩がひどくなり、最近はモラハラだとはっきり相手に言いました。
でも、DVと違ってモラハラって実際はっきりしたものがないですから断言できないですよね本当は
    • good
    • 0

一度精神科に連れて行きたいな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もできれば連れて行きたいです。
おそらくそんな事を提案したら、キレて「お前が行け!」と一喝され話が終わると思います。

お礼日時:2016/10/05 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!