プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校の部活でミュージカルをやっています。
そのダンスの位置がいつも端なんです。どのダンスでも大抵端で、一年生にも抜かされて端っこの一番後ろなんです。ここいらない位置なんじゃ?って思うところ(一人だけ変に飛び抜けてるところ)に置かれたりもします。
位置を決めているのは同輩のダンスを指導する子です。
仲の良い子が○○は下手じゃないよ、こうすればもっと上達するかもよと励まし&上達ポイントの手紙をくれたりしたのですが、あまりにもいつも端っこで、すごく一生懸命練習しているのにやりがいがないと言うか、やる気がおきません。家に帰ると今日も端だったなーって思い返して泣いてしまいます。
どうすれば、モチベーションを維持できますか?

質問者からの補足コメント

  • 身長は157で、至って平均くらいです。
    ハケは上袖と下袖です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/06 20:47
  • 確かに、人並みの練習しかしてなかったかもしれません。
    振りは覚えられるようになったのですが、よくテンポに遅れてると言われます。ただ、あと舞台に立てるチャンスが一年生は五回あるのに私達は二回なので、どうしても焦ってしまって質問しまいました。
    でも回答者さんのおっしゃる通り与えられた位置で、私をここに置いた人を後悔させるくらい精一杯頑張ります。悔しさで大切なことを見逃してしまっていました。ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/06 20:57

A 回答 (3件)

#2です


けっこう端の方って目立ったりするんですけどね

テンポ遅れるんですか
カウントちゃんと取れていないんじゃないかな
音楽が体の中に入って居ないことも原因です
表情はどうですか?
胸張って楽しくしていいなら楽しい表情していますか?
    • good
    • 2

身長とか並びの差ではないの?



ちなみにみんな一度は前にはけることとかあるんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

家で毎日、3~5回は必ず練習をする。


すると、振りの順番が頭に入り、次はどんな振りだったかと考えずに済むでしょう。
そうすると、動きの不自然な所や苦手な所が、分かる様になって来るので、そこの所を重点的に練習をすると良いでしょう。
人より多く練習をし、自分のものになった振りは、人より上手くなって来ます。
それと、自分の中に、目標とする「人」「舞台」を持つと、モチベーションね上がるでしょう。
もし、アナタのダンスが周りの人よりも上手くなり、それでもなおかつ、立ち位置が不満な場所であっても、アナタの目指す所はこんな所ではない、と、もっと夢を外に持つ事が出来るでしょう。
今、与えられる位置で、アナタのダンスを磨けば良いのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています