アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。古い町並みが好きです。飛騨高山と金沢の東茶屋街のようなところです。日本では、ほかにまだあるでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんか。

お寺や神社ではありません。京都だとお寺や神社のほうでしょうか。鎌倉もそうでしょうか。

また、質問文に不自然な日本語がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

江戸時代の宿場街の風情を残す名所はいくつかありますよ。


とくに中山道沿いには多く残っています。
http://matome.naver.jp/odai/2137143929016651201
    • good
    • 0

旧中山道(きゅう・なかせんどう)の「馬籠宿(まごめ・じゅく)」「妻籠宿」(つまご・じゅく)はいかがでしょうか?


 どちらも江戸時代の宿場の町並みが保存されています。
 名古屋から中央本線で中津川(なかつがわ)駅下車、バスで馬籠へ、また中央本線南木曽(なぎそ)駅下車、バスで妻籠へ。
 馬籠宿-妻籠宿は距離約8km、徒歩で3時間ほどです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/馬籠宿
https://ja.wikipedia.org/wiki/妻籠宿
    • good
    • 1

岡山県の倉敷。


古い町並みは、美観地区周辺です。
外国人も分かりやすい、ボランティアの方がガイドしてくださいます。
http://www.kurashiki-tabi.jp/kurashiki-h1/

広島県の鞆の浦。
http://www.tomonoura.co.jp/

東京に近いところで、埼玉県の川越。
蔵造りの町、菓子屋横丁、時の鐘。
こちらはかなり広域です。
http://find-travel.jp/article/11984

東京の文京区には、古い町並みがあります。
http://www.geocities.jp/tokyo_oh_net/bunkyouku.h …
谷中、根津、千駄木ののあたりで、「谷根千」と呼ばれています。
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html

栃木市。
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/
こちらの岡田家の翁島などは、テレビドラマのロケでもよくつかわれています。
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/okada/

京都はそっくり街中に古い町並みが残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3の回答欄をお借りしてまとめてお礼させていただきます。ご丁寧に回答してくださり誠にありがとうございます。皆様のおかげで、たくさんの場所を知ることができました。心から厚くお礼申し上げます。

お礼日時:2017/01/24 13:24

他の回答者さんがまだ挙げていない所としては…。



千葉県北部の町「佐原・水郷」
http://www.suigo-sawara.ne.jp/entry-info.html?id …

福島県は会津の山中にある「大内宿」
http://ouchi-juku.com/

他にも、「重要伝統的建造物保存地区」や「伝統的建造物保存地区」を探してみると、良い所が見つかるかもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E8%A6%81 …
http://www.denken.gr.jp/index.html
    • good
    • 0

埼玉県の川越とか浅草もお勧めします。



京都も神社、仏閣だけでなく 路地に魅力があります。

思いがけない発見を楽しんでください。
    • good
    • 0

四国に江戸時代の町並みなどがたくさん残っていることは意外と知られていません。


・徳島県美馬市脇町南町のうだつの町並み
http://blogs.yahoo.co.jp/ousaka61tiru/64148534.h …
・愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目の卯之町の町並み
http://www.nishiiyo.jp/play/with/nakanomachi/

九州佐賀県佐賀市にもあちこち古い街並みがあります。
http://home.h09.itscom.net/oh-net/sagaken.html
    • good
    • 0

京都は美山町の「かやぶきの里」、岐阜県は庄川流域にある「白川郷」とその北部(富山県南砺市)にある「五箇山」、「近江商人の旧い屋敷」が並ぶ滋賀県五個荘町、知覧(鹿児島県南九州市)にある「武家屋敷」など。

武家屋敷はほかにもありますよ。
    • good
    • 0

兵庫県の出石町、たつの市、


岡山県の矢掛町、備中高梁市
ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!