プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無制限に使えるイメージですが、問い合わせると、制限を掛ける場合があると回答されました。
使っている人で、どれくらい使うとどれくらいの間制限を受けましたか?

A 回答 (2件)

引用しておきます。

【通信サービスについて】
※動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーション等により、一定期間(日時や月間)において、一定量以上の連続、大量の通信を利用したお客様については、 帯域制限を実施する場合があります。
通信量が他のお客様の平均通信量を著しく超えるときは、通信速度が一時的に遅くなる場合があります。
なお、現在のお客様全体における平均通信量から換算すると、3日間で利用通信総量が3GB以上となった場合、制限対象とさせていただきます。制限後の 速度は、上り下りともに200kbps以下。制限は、毎日深夜0時に解除されます。
今後も、通信サービス利用の公平を確保し、円滑に通信サービスをご提供するため、制限対象となる利用通信総量は、 お客様全体における平均通信量の変化 に応じて適時適切に見直しを行います。
※本サービスのデータ通信対応エリアはNTTドコモのXi(R)エリア、FOMA(R)エリアに準じます。
対応エリアの確認方法は、NTTドコモのホームページ https://www.nttdocomo.co.jp/からご確認ください。
本サービスの最大通信速度は受信時225Mbps、送信時50Mbpsです。LTEのご利用を保証するものではございません。
お客様の通信環境及びお使いの端末によっては、LTE回線のご利用ができない場合がございます。
また、表示の通信速度はベストエフォート形式であり、通信環境によっては、表示速度に満たない場合がございます。
1GB、5GB、7GBプランについては、月間のご利用データ通信料が規定の高速データ通信料を超過した場合、当月末日までに通信速度が送受信最大128Kbpsになります。
    • 0

「データプラン使い放題」でPCを2台同時使用し、1台をWindows Updateすると、もう1台でメールの受信ができないこともあります(スマホはほとんど使わないのでPCで)但し23:00に「通信制限」はリセットされ翌日は正常に使えます。

(Windows Updateのダウンロード容量が、最近は大型アップデートがあるのでわかりません)
以前別の契約「LTE/3G」ではスマホ本体がLTEに対応していないため、3Gで通信されていました。
    • 0