プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【自己開発セミナー】講師の先生が「では、席の隣同士の方とペアになって、それぞれ5分間の自己紹介をしてください」と言いました。

すると相手は「お先にどうぞ」と言われたので、私は一生懸命自己紹介を5分間しました。

5分後に、講師の先生が「では、(5分間経ったので)交代してください」と言いました。

すると相手は、なんと「初対面の素性も分からない者に情報を開示するほど愚かな事はない」

と言って自己紹介は終わってしまいました。

これ、どう思いますか?

A 回答 (3件)

既に自己を固めていらっしゃる方みたいですね。


自己開発する気は無さそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

面白い

お礼日時:2016/10/08 09:06

そういう自己の殻にこもった人である、


という「自己紹介」がそこにある。
    • good
    • 0

「今私が言った情報を、今後会うことなしに覚えていられるほど、あなたは脳を使っていないのですね」あるいは、「聞いてもあなたの個人情報に興味はないです」と返す。

こんな「1しか知らないのに10知ってるつもり」な人もいるんだなと学ぶ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す