ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

皆さん、こんにちは!

お恥ずかしながら今頃やっとこさ、イザナギ零初ゲット出来ました(^_^;)

イザナギ零のクエスト直前に3周年ガチャでアラジンゲット出来たので使って見たら、クエスト終了間際でなんとかギリギリ勝てました。

PTはロイゼ、アラジン、ロイゼ、エクリプスで勝ったのですが、エクリプスをメンバーに入れるまではアラジンかロイゼでやってたのですが、なかなか勝てず、エクリプスに代えたら勝つ事が出来ました。

エクリプスの友情コンボのスピードアップが目茶苦茶役に立ちました。

だけど、勝つのはなかなか難しいですね。
最後、体力が2981しか残っていませんでした(^_^;)
でも、初勝利で初ゲット出来たので超嬉しかったです。(運枠無かったので、イザナギ零、落ちてくれぇ~って思いっきり祈りました(笑))

皆さんは、イザナギ零はどんな状況ですか?

A 回答 (9件)

(゜ロ゜)!?

今頃ゲットしたのが恥ずかしいとか言ってるけどまだクリアすら出来てない俺は何なん!
恥ずかしいじゃなくて雑魚という事ですか!
    • 0
この回答へのお礼

気を悪くしたのでしたら、ご免なさい。
初見クリアとかする人と比べたら、だいぶ立ってからのクリアなので自慢は出来ないかな?と言う意味です。自慢とかする訳ではないのですが、皆さんはもう既にクリアした方がどのくらいいるのかなぁと思ったので…。

あまり深く考えないで下さい。
決してクリアしてない人をバカにする訳ではありませんので…。
ついこないだまで何もクリア出来なかった自分もクリアしてない方とあまり変わりはありません。

今日はニルバーナ入れてやってみたら全勝できました。

友情がロックオンなので雑魚処理がスムーズでしたよ。
大黒が運極なるまでは、ニルバーナ、獣アラジン、神ガブでフレにキスキルで周回です。
ニルバーナお勧めします( ´ ▽ ` )ノ
神ガブは友情で雑魚処理、SSでボス戦も楽になります。
    • 0
この回答へのお礼

ハクアさん、こんばんは!

全勝ですか?( ゚д゚)
凄いですねぇ。

腕前が俺なんかより、ずっとスゴそうです。
ニルバーナは持ってませんが、フレで一人いるので次回、機会が有れば使ってみようかな?

あと神カブは持ってます。試しに次回使ってみますね。

キスキルはフレにいないし、持ってもいないので
使いたいけど使えません(T_T)
早く手に入れたいなぁ。

情報有り難うございました(^-^)/

オレサマさん。

またまたまたまた(笑)お邪魔しにきました!!

今度、オヒマがあったら、私、HIROBAでホソボソとプレイログをやっております。

もし、オレサマさんもHIROBAを利用しているのなら虫メガネ検索でママしゃんと検索してして頂ければこのハナクソホジッテるアイコンと名前が出るハズです。フォロワーになって頂けたら嬉しいです!!オレサマさんだとわかるナイスなコメント御待ちしております。

機会があったらチャットルームでお話できたら…。
そんな日を楽しみにしております!!

これを 見て不快な思いをした方はこの場を借りてお詫びいたします。m(._.)m
    • 0
この回答へのお礼

ママさん、またまたまたまた回答有り難う御座います(笑)

ママしゃん、フォローさせていただきましたよ。
俺、こないだ、アイコン変えたくていろいろ弄ってたら前のプレイログやらフォローした人やらが消えてしまいました(ToT)

なので最近のログしか有りませんが、こらからたくさんアップしていきたいと思ってますので暇な時にご覧頂けたら嬉しいです(^_^)

俺も「オレサマ」で検索すれば、出てくると思います。

このスレ見てる方でフォローしてくれる方いらっしゃいましたらフォローして頂けたら嬉しく思いますので遠慮せず、フォローして下さい
m(_ _)m

オレサマさん。

またまたまたまた(笑)お邪魔させていただきますよ(*^-^*)

なんか、ナギ零のスレのハズなのに…私の毘沙門天なんかに…(゜▽゜*)スイマセン。ママの実力不足の為に…。

この際なのでオレサマさんだけにコソリと…。今までのママvs毘沙門天の経緯を…。

約4ヶ月前、中々毘沙門天が攻略できず…、投稿したわけですが、あれから皆様のアドバイスを私なりに集約し、フランケンビリーの育成を行った後、主ギガマ、クシナダ、ビリー、フレにコルセアで何十回挑戦しましたかねぇ…。撃沈の日々…。一時期ではありますが毘沙門天から離れていました。もう攻略はムリだと…。(ただ、1面はクリアできるようにはその時はなっていましたよ。)

それから約1ヶ月ほど経ったある日、超獣神祭でノアが初登場した日のこと。
ノア欲しさにナケナシのオーブを使い10連ガチャを。そしたら、ノア、シンドバット、おまけに毘沙門天に適正のデネブが…(゜▽゜*)。

また、毘沙門天攻略の意欲が湧き、何とか神化させタスカン完了させ、今度はクシナダ、進ギガマ、神デネブ、フレにニーベで挑むように…。
最初からかぞえて100回は越えた挑戦で初めてボス戦までいけるように!!
そして先月ようやく初クリア!ですが、ドロップしませんでした。

今も挑戦してはいるのですがニーベがなかなかフレに出てくれず…。わずかなチャンスをモノにできずにいます。

というのが今の状況です。

それにしても、オレサマさんのPT、何てゴージャス!!羨ましく…(゜▽゜*)
ラックも26!スゴイです。

私も必ずゲットしてみせます!!
それまでもう少し御待ちください。

全く、質問から趣旨がハズレた回答をお許しください
    • 0
この回答へのお礼

ママさん、回答有り難うございます!
楽しく読ませて頂いてます(^_^)

デネブは俺も一ヶ月ほど前に入手しましたが、まだ完全に成長させてない為、一度も使った事がないです。と言うか、俺のおきまりのPTで楽しく攻略出きるので、PTを変更したくないのです。

変更して今よりもっと楽に攻略出きるのなら変更しますが、交代要員を誰にするか決められないんです(^_^;)

それとコルセアは必須ですよ。
スピードアップキャラがいないとうまく倒せません。(苦戦します)

ノア、シンドバットは、おわかりだと思いますが、水属性の為、最適正属性ではないので被ダメが木属性に比べると大きくなり、わずかな体力差で負けたりします。毘沙門天は全員木属性でないと簡単には勝てません。ほんとに攻撃力半端無いですからね。

ニーベもSS使わず勝てる時も有りますが、終盤のSS頼りは保証になりますから、気持ちだけでも楽になります。

俺はニーベの使い方は、ニーベで進化ガブを狙って電撃を発動させ雑魚、ボスを叩いてます。このやり方で行けば後は雑魚同士に挟まって倒す事とボスが移動する時に進行方向に味方を配置しないように気を付けていたら、余裕さえ出てきますよ。

負けるパターンはボスの移動の時に味方が爆発に巻き込まれる事ですね。要注意です。

ママさんは進化ガブって持ってますか?
俺は神化も進化も両方持ってますが、フレで進化ガブをフレ使用枠にしてる人、多いので、フレ枠は必ず進化ガブを使います。

フレの進化ガブは10人前後いると思います。
だから、毘沙門天の時はほとんど負ける気がしません。

オレサマ。

さん、こんばんわ。m(__)m

自分はイザナギ零を取り敢えず初日にクリアしました。(。・ω・)ゞ

パーティーは神化ローザ、獣神ロイゼ、獣神アラジン、フレンドも獣神アラジンで挑んでましたよ、意外とローザに助けられましたね。(´-ω-`)

正直魔方陣がウザかったりしましたけどアラジンはSSを使いまくるのが必勝法でしたね。(。・ω・)ゞ
    • 0
この回答へのお礼

マスター課長さん、こんばんは!

初日ですかぁ!(○_○)
でも、俺はその頃、アラジンどころかロイゼすら持ってなかったのでボスまでたどり着けず、負けました。ローザも今でも持ってないし(^_^;)

課長さんは、最初から適正キャラ持ってて羨ましいです。

魔方陣は確かに確かにウザァーイです(-""-;)
もうゲットするまで何度、頭から湯気が出た事か(笑)

何で皆、こんなのクリア出きるんだよって、クリア出来ない時に不思議でしょうがなかったですよ。覇者の塔もそうですが、クリア出来ない時はいつも思います。

慣れと適正キャラと運と根性が大きく左右しますね。
今回、イザナギ零の後にすぐシャンバラが有りましたけど、ヘトヘトになっててシャンバラは、やりませんでした(´Д`)

オレサマさん。

またまたお邪魔しにきました( ・∇・)

毘沙門天のスレ、あれから数ヶ月…。
やっと前月の降臨でクリアできたんですが…。
ドロップしませんでした…。
昨日も何度も挑戦したのですがクリアできず…(゜▽゜*)
まだゲットできておりません(>д<)

皆様に完全勝利のご報告はまだ先になりそうです。

覚えててくれたんですね。
ママは嬉しいです。(*´∇`*)
    • 0
この回答へのお礼

ママさん、再度のご回答有り難うございます!

覚えてますとも(^_^)

ママさんが毘沙門天クリアするかどうか、ずっと気にしていたんです。

ママさんほどの腕前なら、キャラさえ揃えば簡単にクリア出来ますよ。

前にも言ってるかもしれませんが、俺のPTは
ニーベ、茨木、コルセア、進化ガブです。

これのどれかが欠けただけでも勝つのは難しくなります。だけどこのメンバーなら安定して勝てます。

因みにママさんのPTは何を使ってるんでしたっけ?

オレサマ。

さんこんにちは。

アラジンgetおめでとうございます!
ほんとに色んなところで活躍しますよね☆

私もやっとイザナギ零get出来ました〜(^-^)/しかも私もクエスト終了間際でした!
今まで何回かクリアは出来ていたのですがドロップは初でとても嬉しいです。
パーティーはアラミス、ロイゼ、神威、フレ枠キスキラです。
次は運枠入りで頑張ってみたいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

uさん、こんにちは!

uさんも終了間際にキャラゲットですかぁ。
同タイミングですね。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

やはり、キスリラですかぁ( ゚д゚)

俺もキスリラ欲しいんですよねぇ。
今回の3周年ガチャでキスリラも出たら、アラジンとどっちにしようか、目茶苦茶迷ってしまう所でした。神様がアラジンにしなさいって導いてくれたのかも。

でも、キスリラも欲しいし、ゴッストも欲しいし、まだまだ欲しい物はたくさん有ります。

それから、イザナギ零は運枠入りで勝てたら凄いと思います。配置や爆発までのカウントとか自分の残り体力とかいろんな事考えながらやらなきゃならないので一手間違えただけで終わってしまうと言っても過言じゃないから毎回、安定して勝つのは非常に難しいですよね。

兎に角、頑張って下さい!(^-^)/

スミマセンチャレンジ、やって無いです、自分にわ無理かな(笑)

• 0
この回答へのお礼

坂口さん、こんにちは!

俺も、俺には無理かなって、キャラも揃ってなかったし、随分諦めてた期間が有りました。
でもやる気にさせてくれたのが、アラジンちゃんです(笑)

今までロイゼは3体持ってるんですが、アラジンは1体も持ってなくてアラジンがいればいろんな難易度高いクエストで勝てるかもって思ってました。でもゲットしても勝つのは難しいですね。
もっと慣れてくれば良いのですが、たまにしかやらないクエストだから慣れるのも時間が掛かります。慣れて来たかなぁって思ってもまた間が空くと忘れてしまったり、大変です(^_^;)

坂口さんもまだまだ諦めず、頑張ってみて下さい。
応援してます!(^-^)/

オレサマさん。

お邪魔させていただきます。

クリアゲットおめでとうございます!!
ホント、ムズカシイですよね。

私も既にクリアゲットし、記念に1体と思っていましたが、2体落ちてくれたのでナギ零は引退しました(笑)

その時のPTは…

神ポルトス、進ブリュンヒルデ、大黒天、フレにキスリラでした。

それまではずっとアラジンをフレに使っていたのですが、あと一歩のところで撃沈してたのです。キスリラに替えたとたん、難易度は若干ですが下がったような気がします。それでもムズカシイモノはムズカシイですよね。

運さえ良ければ私のようなショボイPTでもクリアできるんで、報告させていただきました。

またお会いしましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

最強ママさん、こんにちは!

ママさんは既にゲットしてたんですね。
流石です(^_^)

俺は、なかなか手持ちの攻略PTが揃わなかったのであまりやる気になれず、放置気味でした。

ポルトスは回復が有るので良いですよね。
持ってないし、フレも一人持ってる人がいるかいないかって所でいつも出てきてくれないので使えません(>_<)

ブリュンヒルデも持ってないです。
大黒天は有りますが、使うと言う事は考えていませんでした。

俺もイザナギ零引退したいのですが、多分またどこかでやる気になったらやるかも?しれません(笑)

所でママさんは苦手?(まだゲットしていない)にしていた毘沙門天はクリア、ゲットしましたでしょうか?ご無沙汰してる間にゲットしたのかな?

俺はまだラック26ぐらいですが、運枠無くて昨日なんかたったの2体しか泥してくれませんでした。亀祭りでした(笑)