アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年付き合った彼女に浮気されて、出て行かれてしまいました。。

長文になりますが、どうか最後まで読んで下さい。。付き合って8年(同棲6年)最近になってようやく結婚を真剣に考え始めていました。

そんな彼女の浮気が発覚してしまいました。経緯はお互い仕事で忙しく、帰宅時間はバラバラ、ご飯も別々で食べたりしていたのですが、明らかに彼女の帰宅時間が遅くなっていました。不信に思い、問い詰めてしまった結果、肉体的な関係に至るまでの浮気だと知ってしまいました。

現実を受け入れられず、自身が取り乱してしまい、どうすればいいのかわからなくなった結果、、やっぱり彼女と一緒に居たいという思いをぶつけてみましたが、浮気相手を選ぶとのことでした。

同棲中の部屋を出ていくといっても、彼女には両親がいません。姉がいますが、遠方で家庭を持っています。一人暮らしを始める資金もありません。それを知っていたから、気持ちを押し殺し住む場所が決まるまではここにいたらいい。という答えを出しました。

ですが翌日、やっぱりこんな答えもおかしいと思い、再度話し合いました。
そこでも情けなく、女々しくもやり直すことができないだろうか?と懇願してしまいましたが、彼女の答えは同じでした。もどかしく、、なんとも言えない思いから自身が自傷行為に走ってしまいました。考えるのも疲れた、裏切られるのももう沢山だと、自分が一番可哀想だとでも思ったんでしょうか、、傘で頭を何回も叩く、風呂に水をはってカミソリで手首を切るなど、、そんな壊れた自分を見るのが辛くなったのか、もう一度やり直す、浮気相手と縁を切る。と言いました。 次の日も仕事、時刻は午前2時とかになってたのでお互い消耗しきっており、とりあえず寝ました。

翌日仕事から帰ると、出ていきます。と置き手紙一つだけ残して、彼女が居なくなってました。荷物はほとんど持っていってない感じでした。何度連絡しても繋がらず、メールも返信なく。。
悲しさからトボトボとそこら辺を歩き回っていました。そしたら何故か警察から連絡がありました。。

どうやら彼女は昨晩の自傷行為を心配して安否確認を警察に依頼したようなのです。安否確認は捜索届けということもあるので、自身が警察まで行かなければならなくなり、行ったら狭い部屋に案内されました。そこで何故かストーキング行為について説明され、彼女は別れたがっている。と警察から説明されました。
頭が??になってましたが、、君が警察にいる間、今から彼女の残ってる荷物を取りに行ってもいいか?と警察に言われ、どのみち了承しないと帰れない感じだったので、渋々了承しました。

おそらく彼女が安否確認をしたのは心配だったからなんでしょうが、警察は単なる別れ話にもDVが原因な場合もある、別れた後も執拗に追いかけ回すストーカーを懸念して自分に色々と聞いてきたんだと思いますが、、もう連絡を一切とらないと念書を書きなさい。とかもう加害者扱いの尋問。。彼女が何を話したかはわかりませんが、警察は完全に女性の味方です。彼女の私物は多過ぎくらいなので、1時間程度では勿論運べません。むしろどこに運ぶの?って感じでしたが、そんなことは教えてもらえる訳もなく、残ってる物は処分しといてほしいとのこと。と警察に言われて、男だったらきっぱり受け入れろと言われました。

事情も全て把握していない、彼女の意見しか聞かない。男は加害者。そんな警察に腹が煮えくりかえるぐらい怒りを覚えましたが、怒ってこの場から帰れる訳がない。と冷静になり全てを受け入れなんとか帰宅したのが、先週の話です。

1週間経ちましたが、未だに食欲もなく、人と話すことも嫌な感じです。
8年付き合った彼女に未練がないことはなく、どこかで求めてしまっているんだと思います。質問が後々になって申し訳ありません。皆さんは長期間付き合った恋人を忘れることにどれだけの時間がかかりましたか?次の恋愛に踏み切れるまでどれだけの時間がかかりましたか?

色んな友達に相談しましたが、新しい恋人さっさと見つけて忘れてしまえと言われるんですが、どうも次のステップには踏み出せずにいます。。1週間なんかではどうにもならないことはわかってるんですが、気持ちの不安定さが仕事にも影響していってるような気がして、早く平常に戻りたいのですが、どれだけの時間が必要かわからなくて、、本当に辛いです。

A 回答 (4件)

10年。



あなたがした自傷行為。
彼女を追い詰めたと思います。
今しばらくお辛いでしょうけど、自分を大切にしてゆっくり進んでくださいね。
    • good
    • 1

どれだけの時間がかかるかはこれからのあなたの行動次第でしょう。


いつまでも家にこもってメソメソしていれば長い時間が必要になるでしょうが、
積極的に外へ出て人との出会いの機会を多く持てば必要な時間は少なくなると思います。
気晴らしにもなるでしょうし、相談に乗ってくれる友人もいるようですし、
しばらくは多少気が重くともどんどん外へ出ましょう。
    • good
    • 0

8年も一緒なら愛着が湧きますからね。


でも、考えたら何年かは、彼女に騙されていたと言う事。
それから、自傷行為は最低の人がする事、言い換えれば、彼女に殺されたと言いたいのか?と言う事です。
相手が本当に結婚を意識し出すと鋭い目で観察します。
次は、自分に自信を持ちましょう。
自分に自信が付いた時が、新しい出発するときです。
    • good
    • 0

たから、同棲なんかするものじゃないと、


いつも思うのですが、
いろいろと事情はあるのですね。
浮気をするのは、彼女の責任でもありますが、
浮気をされる側も、
居心地のいい場所ではなかったという意味で、
きっかけにはなります。

新しい彼女ができても、同棲はやめたほうがいいですよ、
お互い冷めるのが早まるだけだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています