プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADOBE や KINGSOFT などのフリーソフトをダウンロードして実行したいのですが
①サイトからインストーラFはダウンロード OK。
②PC内インストーラF(EXE形式)をWクリックしても 動かない(インストール不可)

PCは Windows vista

A 回答 (3件)

プログラムのインストール権限のないユーザー(制限ユーザーなど)としてWindowsが起動されていませんか。

その場合、administratorなどプログラムや各種設定を変更できる権限を持ったユーザーとしてWindowsを起動することで解決します。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
すみませんが まだ初心者なので教えてください。
①制限ユーザになっているかどうかは どうしたら確認できますか?
②確認できたら 次にどうしたらよいか 教えてください。
  すみませんが宜しくお願いします。

コントロールパネルからアカウントの管理を開いて、どのようなユーザーとしてWindowsを起動しているか確認しよう。

Windowsを起動するユーザーの種類は自身で調べること。
(調べることもせず全部お任せという事であれば、有料であってもパソコンメーカーのサポートを受けることを勧める)
    • 0

ダブルクリックでなく右クリックメニューから「管理者として実行」を選んで実行できませんか。

• 0