dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

背面チャックつきのリュックってスリされやすいですか?

一人旅で台湾へ行く予定なのですが、鞄で悩んでいます。
海外旅行はショルダーバッグが安全らしいですが、貴重品類は全て 小さな首かけ?もしくはポシェットみたいなのに入れて服の中に入れる、買い物した物や貴重品以外のものをリュックに入れて街歩きしたいなと思ってます。その方が動きやすいし お金を出すのも楽だし 台湾は治安がいいらしいし…(もちろん安全だし大丈夫!と思ってるわけではないですが、、、)
と思うのですが、リュックってだけでなめられたりするもんですか?

そしてそのリュックの候補に anelloがいいかなと思ってます。口に金がはいってるやつです。開けにくいし、貴重品は入れないとはいえ防犯にもなるかなと。ですが背面チャックつきらしいので そこから手を入れられたりしないか心配です。

台湾経験者の方とくに!よろしくお願い致します(´Д` )

A 回答 (4件)

一度行ったが、そんなに危険を感じる場所でもなかった


(他の凶悪な国と比べての話だけど)

強盗する側が狙うのはパスポート、財布、スマホなので、それらはリュックと別にすれば問題ないかと

注意点としては、
・夜市など、混雑している場所ではスリなど犯罪発生率が高くなるため、不要不急の荷物や貴重品はなるべく持たないほうがいい
・海外では人前でやたら財布を開けないほうがよい 日本人はあまり抵抗感がないようだが
・危険と言われる場所や夜間の出歩きはなるべく避ける

あと、日本人女性ということなので
・露出の高い衣服はなるべく避ける
 渡航時期が不明だが、日本で流行っている丈の短いパンツで生足丸出しなどは避けたほうがいい
    • good
    • 1

ベトナムです。


今まで聞いた手口だと、
日本語で話かけて別の人が後ろからやる、
強引にだとナイフで切られてやられる。
地方だとガキばかり十数人に取り囲まれズボンのポケットにまで手を突っ込んで、
これを払いのけているうちにやられるなど様々です。

比較的安全な国でも自分が狙われると無防備では被害者になります。
私のはノースフェイス社のガリレオですが隠しポケットが付いています。
バッグを持って行かれない限り大丈夫です。
ベトナムからクアラルンプール経由で関西空港に帰った時ですが、
クアラルンプールでは関西空港までの荷物としてバッグは預けたままでした。
関西空港で荷物が出て来た時はワイヤーに付けられた鍵は無くなっており、
ファスナーは全部壊されて衣類が覗いていました。
当時流行った空港内職員の犯行です。
これでも隠しポケットのは大丈夫でした。
隠しポケットがどこに有るかと言う情報は控えておきます。
取り扱い説明書に出ています。
    • good
    • 1

台湾であれば特に心配は要りません。

日本国内に出かける場合と
同じ格好でまったく問題なしです。言葉を発しない限り
ぱっと見、日本人か台湾人かなんてわかりませんし。
とはいえ、一応海外ですので注意は必要です。
パスポート等、絶対に取られてはいけないものだけ
注意しましょう。
    • good
    • 0

47歳の男性です。

台湾の経験はないですが…

手口として、2人組で近づいてきて、片方が話しかけている間に、
もう片方がバッグから財布を抜き取る、みたいなのもあるようです。
だから、リュックでも危険性は変わりないと思いますよ。

私は、ファスナーやボタンのついたポケットがたくさんあるベスト
を着て海外へ行ったのですが、財布以外にもパスポートなど、色々
なものがすぐに取り出せるので、便利でしたよ。
(カメラマンとか釣り人が着ているようなイメージのやつ。衣料品
 のお店に行けば、おしゃれなものも、見つかるかも知れません)

盗難防止だったら、そういうベストがいいと思います。(女性には、
かっこ悪いですかね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまにその手口聞きますね…
おっしゃるベストはすごく便利そうですが 見た目的に抵抗あるのでやめておきます(笑) でも、そのリュックと別に 小さめのたすき掛けできるバッグを服の中に忍ばせて貴重品類を入れるつもりです。

お礼日時:2016/10/09 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!