こんにちは。ここは恋愛相談というカテゴリのようですが、
恋愛一般論について質問します。
好きではない人とつきあってみたら、
その後実際にその人が好きになった経験があるという人はいますか?
もちろん、ないひとでも回答していただけると嬉しく思います。
以下、具体的な質問内容です。
(1)あなたは男性ですか女性ですか。
(2)どうして相手を好きになったまたなれたのですか。
(3)結局、その恋愛はどうなりましたか。
それでは、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

お見合いもしたし、ねるとんパーティにも行ったし、


古くは「じゃまーる」でも彼氏募集をした・・
当然のごとく、出会い系サイトにも足を踏み入れた・・・

つきあうというのが「デートに行く」という程度なら
好きでもない人とつきあった数は、とっても多いです。

1度会っただけじゃわからない場合も多いので、何回か会ったりしました。
でも結局「このままつきあっていても好きになれないだろうなぁ」と感じてお断りすることが多かったです。
多い人で数回デートしたくらい・・ほとんどは1,2回で早めに断りました。

それなので、回答は、
 (1)女性です。
 (2)タイプではない相手を好きになったことは皆無。
 (3)結局どれもムダに終わった・・じゃない、どれもポシャッた。

そもそも・・好きなタイプがはっきりしていて一目惚れをする性格なので
(友だちには理想が高いと言われるけど・・別に見た目で選んでいるわけではない)
最初に「この人は友だち」「この人とは仲がいいけど恋人にはならないな」と思うと、
どんなに長いつきあいでも情が移ることはないです。

それに自分から好きにならないと情熱が持てないのです。
自分が好きになる速度と、相手が好きになってくれる速度が同じくらいじゃないとダメなのです。
相手が自分に夢中になっているのがわかると、
「こんなに好きになってくれているから、好きになる努力をしなくちゃ」と
変にプレッシャーを感じて・・疲れて、イヤになってしまうのです。

私の場合はそんな感じです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
「こんなに好きになってくれているから、好きになる努力をしなくちゃ」なんて、
とても健気で素敵ですね。
私は男性ですが、imainomさんのようなひとも好きですよ。
ところで、imainomさんは割と男性原理が強めに働いている、
理性的なタイプのひとではないか、と察しているのですが、実際どうでしょうか?
失礼な質問でごめんなさい。良かったら、また回答してくださいね。
ひょっとしたら、自己把握という点でお役にたてることがあるかもしれません。
(恋愛テクニックなんてのは、ちょっと専門外です。あはは)

お礼日時:2001/06/24 02:10

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ