アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ここは恋愛相談というカテゴリのようですが、
恋愛一般論について質問します。
好きではない人とつきあってみたら、
その後実際にその人が好きになった経験があるという人はいますか?
もちろん、ないひとでも回答していただけると嬉しく思います。
以下、具体的な質問内容です。
(1)あなたは男性ですか女性ですか。
(2)どうして相手を好きになったまたなれたのですか。
(3)結局、その恋愛はどうなりましたか。
それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

(1)女性

(2)付き合ってた人に振られ、寂しくて。彼は私の事大好きになってくれて、尽くしてくれました。そこで、私が調子に乗って歯の浮くような勘違いの世界を繰り広げました(笑)。結局今思えば、自分の傷を癒してもらいたいがためだけでした。
(3)以後発展するわけはなく、私が逃げるような形で終わりました・・(泣)。

むか~しむかしのお話です(笑)。

彼がすごく大人に見えてしまったのです。それまでの彼氏は同じ年だったので、余計に。自分も大人になった気分で、散々調子にのりましたね。

オゴラせまくるとか、お迎えお送り当たり前とか序の口で、ここには書ききれない・・。好きになったのそっちでしょ!みたいな優越感(それまでそんな経験がなかったため)と、逆に好きだった人に振られて最低な私を、好きになってくれる人はこの人だけ・・と言う自信のなさから、どうもはじけてしまいまして・・。

ま~、その当時は「多分好きなんだろうな・・・」ぐらいの認識は自分にありました。でも気持ちがやっと落ち着いた時、私、自分が怖くなってその人から逃げてしまったんです。私を立ち直らせてくれようとした彼に、ちゃんとしたお礼も言わないで。結局彼の事、愛した事は一瞬たりともなかったんだと思います。

自分のした事の後悔もあってか、その後は恋愛が怖いと言うか興味すらなくなってしまい、かなり男運(笑)も悪く、なっが~い事彼氏できませんでした。あたし、罰をうけてるんだ・・と思って納得しちゃってましたよ(笑)。

そして、今の彼氏に出会いました。自分で言うのもバカですが、みんなに自慢したいぐらいのいい恋してます(笑)。当時私を振った彼とも、散々私に振り回された彼とも、まったくタイプの違う人です。当時の事は全部話しています。「お前、最低だったな~」と言われますが、そのとおりですので(笑)。

当時の彼には感謝しています。そして、自分を成長させてくれたという意味で、あの経験があってよかったと思っています。自分勝手な思いですが・・・。

もし、このページを当時の彼が見ていたらこの場を借りて・・・「あの時は本当にごめんなさい!!」。
そして888さん?こんなヤツもいるんだと、笑ってください(笑)。

この回答への補足

marcoさんにかぎらず、回答をいただいたすべてのひとに。
今回はどうもありがとうございました。
たくさん回答をいただけて嬉しかったです。
自分に問いかけるのと同じ感覚だったせいで、
失礼なことを言ってしまったかもしれません。すいません。
ポイントについてですが、質問の性質上回答してくださったすべてのかたに、
ポイントを差し上げたいのですが、どうもそれは無理みたいです。ごめんなさい。
どうしようか迷ったのですが、結婚していらっしゃるかた、
こんど結婚するよというかた、がいましたので、
お祝いの気持ちということで2人にさしあげることにしました。ご理解ください。
今回はどうもありがとうございました。
みなさん、お幸せに。愛はすべてを凌駕します。なんて。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
いままでの回答のなかでも、かなり特徴的な回答ですね。
ところで、私の好きな言葉の一つに、
「過去を変えることはできないが、過去の意味を変えることはできる」
というものがあります。
marcoさんもその過去を悔やんでも変えることはできません。
でも、まさか本気で過去を変えたいと思っているわけじゃあないでしょう?
そして、過去の意味を変えることができれば十分じゃあないですか。
私はmarcoさんを笑ったりはしませんよ。
だって、過去からいろいろ学んでいるじゃあないですか。
とても立派なことです。
べつにmarcoさん一人が特別なわけではありません。
誰だってまちがいをします。誰でも悔やみたい過去くらいあるものです。
昔の彼氏だって今ごろは新しい恋人と仲良くしてますよ、きっと。
大丈夫です。大丈夫です。
それでも、もし昔の彼のことが気がかりならば、
その分いまの彼氏を思いっきり大切にすることです。
大切にしてあげてくださいね。私からもお願いします。