アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高1女子です。

僕は、音が苦手です。
休み時間にクラスメイトが騒ぐ甲高い声。自転車のブレーキをかけた時や電車が減速する時の耳障りな音。テレビのノイズ。挙句の果てに、体育の授業の試合なんかで使うホイッスルすらもダメで、耳栓をして授業を受ける始末。

そういう時以外でも、鳴ってない時の方が珍しいくらいに常時耳鳴りがしています。日常生活にそんなに支障を来さないレベルの時から、頭痛やめまいまでしてきて立ち上がるのさえ困難な時まで様々です。

昔から耳鳴りも頭痛もよくありましたがここまでではなかったのに、去年の夏に倒れたあたりから酷くなった気がします。
親にはそれとなく伝えて(相談して?)見たことがあるのですが、「そんなことで学校は休ませない」「どうせ仮病だろ」と、僕が嘘をついていると思っているようです。というか絶対そうです。熱が出ても37.5以下は仮病とか言う親ですし。僕は平熱35.6なのに。(今は関係ないですねすいません)

これってどういったことが原因なのでしょう。深刻に考えすぎなのかも知れませんが、病院かなんかで診察を受けた方がいいのでしょうか。考えたこともあるのですが、受けるとしたらどの病院に行けばいいのか。親同伴でなくても可能なのか。お金はどのくらいかかるのか。わからないことだらけで結局何も出来ていない状態です。
耳鳴りを完全になくしたいとまでは言わないのでせめて軽減させる方法など無いでしょうか。

A 回答 (5件)

耳鼻科に行っても、左右の耳の聴覚検査をするだけで、お薬もビタミン剤。



耳鳴りは、気にすると感じるし、何かに集中時には感じていないもの。
例えば、イヤホンで音楽を聴いている時や、運動をしてる時、寝てる時は耳鳴りは気になりません。
耳鼻科医も耳鳴りを治す特効薬はないと言ってました。

耳鳴りは、意識すればする程、気になりますので…何かに没頭するしかありません。
耳鳴りで悩んだり、考えてこまず、楽天的に生活しましょう。
ストレス過剰も原因ですので…気分転換にウォーキングをしましょう。(耳鳴りはしないはずです。)
    • good
    • 2

私も耳鳴りが、酷くて色んな病院に行きましたが、検査しても異常なし。


そんな訳有るか?!って思いつつ、過ごしていましが、ある日の朝、顔面半分が下に落ちていて、水分も口の端から垂れる始末。
なので、脳溢血の心配もしたので大きい病院へ。
で、耳鼻科と脳神経外科を受診しようと思っていました。
そしたら、たまたま、脳神経外科の医師が出てきて、確認してくれました。
そしたら、脳溢血の心配はなし。
耳鼻科でしょうと言われて、耳鼻科へ行き検査したら、左右で耳の聞こえが違う事が判明。
散々検査したのは、何だったのか?ですよ。

そんな事も有り得るので、定期的に病院に行く必要か有りますよ。
脳溢血だったら、大変ですよ。
親御さん、病気の大変さを理解しているのでしょうかね?
この回答を見せても構わないからね。

その位心配な事ですよ。
    • good
    • 1

万が一何かしらの疾患だったらいけないので、まず今週、耳鼻咽喉科に行きましょう。

音が苦手と言うことからよりも、日常的な耳鳴り、頭痛、めまい、微熱、昨年の夏に倒れてから酷くなったなどを医師に伝えて下さい。

親が同伴でなくても診察くらいは可能です(健康保険を使うので分かりはしますが、事後ですので大丈夫です。)。診察代は病院によって初診料が違いますので、病院のサイトを検索するか電話するなどした方が正確かと思います。

音が苦手なのは、分かる気がします。私も因みに書かれていたようなものは苦手です。ただ、昔よりは気にしない、ならないようになってこれました。
    • good
    • 2

先ずは、体を鍛えて下さい、カラダが強くなります、そしたら自然と心モ強くなってますよ、気にしいの方は言いたいことを言えずストレスを溜め易く音には過敏になり易く


そんな自分が嫌でさらにストレスになのではないですか、
私はガキの頃気が弱くイジメにも合い気にしいでした、途中からグレちゃって、其れから喘息も起きていません。
カラダが強くなれば心にも余裕が出来そんなことでストレスなんか溜め込まなのでは、もっと大きな自分に成れますよ。自分の心が一番強かったときは空手してた頃です。
参考にななれば幸いです。
    • good
    • 0

それは辛いですね、ご両親はきっと健康な方で気持ちがわからないのかな?


耳鳴りは、耳鼻科か脳からくる場合もあるので脳神経外科をお勧めします。微熱があるのも気になります。
親同伴でなくても診察はしてくれます。
ご両親に病院へ行って不安を解消したいと、話してみては。それが無理なようなら
その症状を学校の保健室へ行って、相談して
学校からご両親に言ってもらうのもいいかも。
私の息子なら絶対に検査を受けさせますね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!