アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前からずっと続いてる耳鳴りが今日はすごく強い。
気になって
眠れない
どうしたらいいかな?

A 回答 (5件)

1年前~ずーっと続いて


いたとありますが
その時は耳鼻科に行かれましたか?
多分聴力が、落ちていると思われます。
ストレスとかも関係してあるのでは
ないのでしょうか?
耳鼻科に行って下さい。
耳鳴りは治りません。
私も耳鳴りしてます。
慣れるしかありません。
辛いでしょうけど
私も慣れるまで
そうでした。
夜眠れますか?
病院では、安定剤夜眠れる
お薬とかもだしてくれます。

お大事にしてください。
    • good
    • 0

正直言って耳鳴りは「耳鼻科」に行っても治りません。



耳鼻科に行っても聴力の検査をするだけ。。。
薬をくれますが…成分はビタミン剤程度の物です。

先生も「気にするな」「他の事に集中して」…と精神論。

眠れないのなら「循環器系の内科」で睡眠導入剤を処方してもらいましょう。
    • good
    • 0

音楽療法も有りとか何とか

    • good
    • 0

ためしてガッテン!でやってました。

私は、突発性難聴になり、右耳の低音が聞こえにくくなりました、近所に耳鼻科があり、早く行ったので何とか、治りました。聴力テストでは、明らかに低音が落ちているのに、体感は、逆に、遠くのトラックの音や、スーパーなどの、空調のボーッという低音が、響きました。この、謎を、ためしてガッテン!耳鳴り特集が、晴らしてくれました。低音が聞こえにくくなったと判断した、脳が、低音を足してくれるのです。まるで、ステレオのトーンコントロールつまみを、上げるように。耳鳴りは、耳が聞こえにくくなっているのを、脳が感知して、感度を上げている=雑音が増える。トーンコントロールを、マックスまで上げたら、雑音が増える原理。
これは、あくまで、一般的な場合ではありますが。
まさか、耳鼻科に行ってない、という事はありませんよね・・・
    • good
    • 0

今日は我慢して、明日すぐにでも


耳鼻科にかかってMRIかCTをとってもらってください。
自分は耳鳴りからはじまり、めまいがおきて
外科手術になって、片耳の聴力を失いました。
とっても不便です。
聴力は落ちると回復しにくいらしいです。
手遅れにならないように、早く病院へ行った方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!