アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeの音楽をCD-R700MB80min.に取り込みました。

パソコンでは聴けるのですがラジカセに入れるエラーが出て聴けません。

それで弟の家に行き弟のパソコンで同じように同じCD-R700M880Min.に取り込んでもらいました。
そして私のラジカセで聴いてみましたらなんと聴けるのです。

ということは私のパソコンの設定がおかしいのでしょうか。

YouTubeからMP3変換にして私のパソコンからも弟の家のパソコンからも同じようにやったのに私のパソコンからだけはラジカセで聴けないということは何処に原因があるのかわからず困っています。

取り込んだ後も拡張子がMP3となったまま表示されるのが原因なようなきがするのですが・・・

弟のパソコンから取り込んだものには拡張子が表示されず「トラック」となっています。

どなたかその違いがおわかりになる方教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

弟のデスクトップパソコンも私のノートパソコンもWindow10です。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

私のパソコンでは弟も私の家まで来て同じようにやってもらったのに出来ないのです。
    私も弟のパソコンでやってみたのですがもう一度研究してみます。
    今わかったことですが、聴けないCDには全部ファイルが入ってしまっているようです。
    たぶん一曲だけでなく数曲分のファイルごと入ってしまっているようです。もう少し頑張ってファイルごとCDに入らないように研究してみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 18:58
  • うーん・・・

弟も同じようにやっていたような気がするのですがどこか違ってたのかもしれませんね。
    とにかく弟も我が家のパソコンで同じことをやって聴けないので不思議がっていました。
    一応もう一度きちっと調べてみる必要ありですね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 19:38

A 回答 (2件)

音楽用CDは、音楽用CDの約束事に従った内容で書きこむ必要があります。

ファイルを保存するような「データCD」とは別です。

あなたがやった方法では、データCDとしてMP3のファイルがそのまま書かれています。
これでは、通常の音楽CD用の再生装置(ラジカセ等)では再生できません。

弟さんの方法では、 MP3から音楽CD用に変換して書き込んでいます。

弟さんに具体的にどうやったか聞いてください。
あるいは「音楽CD作成」で検索してみてください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりMP3から音楽用CD用に変換するシステムが弟のパソコンには入っていたようです。それで私の方のパソコンにフリー変換ソフトをダウンロード致しましたら見事成功致しました(^^)本当に有難うございました。

弟さんのパソコンで取り込んだら、ちゃんとラジカセで聴けるのならば

「取り込んでもらう」のではなく、自分で操作して「取り込む」すれば
良いのでは?
取り込み方法や手順が間違えていたなら、指摘してもらえるかも。
#その時の設定や手順等も確認。
又は弟さんに、sabuiti6さんのパソコンで「取り込んでもらう」。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございました。あれからmp3を更にwavに変換するフリーソフトをダウンロードして試してみましたら無事解決致しました。弟のパソコンにはその機能が入っていたのでしょねうね。