激凹みから立ち直る方法

妊活をしているのですがなかなか妊娠できず通院もしているのですが、人工授精を3回しましたが授かりません。顕微授精をするか迷っています。その前に自分達でできることがあればと思うのですが妊活を卒業した皆様これが良かったというものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

いろいろあると思いますが鉄板は冷え性対策とストレスをためないことだと思います。

妊活はストレスがたまります。病院に行ったり、私は毎日基礎体温を測るのが嫌でしたが測るのが苦痛にならなくなってきたときに妊娠できたのを覚えています。あとは妊活ジンクスなど試してみては、紹介しているページがありましたので参考までに
http://mery.jp/248348
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/15 23:28

妊活ストレスで疲れた心を癒やすには、自分に「ご褒美」を。

高級なスイーツを食べたり、アクセサリーを買うなど、ちょっとしたぜいたくで心を満たしました。
なかなか妊娠せず、生理がくるたび落ち込むような場合にもおすすめの方法です。生理がきたら落ち込むのでなく、1ヵ月がんばった自分をねぎらう意味でご褒美をあげて、気持ちをひと区切りさせれば、また前向きに妊活に取り組めました。

妊活にとき参考にした情報サイトがあるので記載しておきます。参考にしてみてください。
参考URL:http://www.ninnsin.com/seiri/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/15 23:28

やっぱり冷え性対策ですかね、冷えがなぜ弊害になるかといえば、冷えの原因のひとつが、血液が手足の末端にまで行き渡らない、血行不良にあるからです。

卵巣や子宮を刺激するホルモンは血液にのって目的の場所まで届けられるので、血流が悪いと妊娠の鍵を握る大切な臓器が本来の機能を果たせなくなります。

冷えの解消のために、最近は湯たんぽや腹巻がありますが、これらで外側から体を冷やさないようにすると同時に、内側から冷えを解消する努力も必要です。

体を温める働きのある食品を積極的に摂ることもそのひとつ。また、運動も血行不良の解消に効果的です。特に、デスクワークの多い職業の人は、定期的にストレッチをすることが有効な冷え対策になります。

ウォーキングやストレッチなど軽い運動を習慣にすること。最近注目が集まっている生姜のお茶もおすすめです。
冷え性の症状がひどい時には、体を温める作用のある漢方薬やサプリメントを利用するのも効果的です。

妊活、大変ですけどうまくいくといいですね。

参考:http://pregnancy.youblog.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/15 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!