プロが教えるわが家の防犯対策術!

両想いだった女性が急にLINEで冷たくなりその理由を聞くと「なんにもないよ」と最初は言っていてずっとおかしいなと思っていました。
そしたら急にLINEで「もう一緒に帰ったり付き合ったりできない。」「どーせ好きな人たくさんいるんでしょ」「保険かけてる人(好きな人に嫌われても他の好きな人がいる)とうまくいったらいいね」と意味不明なことを言われました。
もちろん他に好きな人や保険かけてる人なんていません。なので彼女に全部本当のこと話しても、「へえ、そうなんだ。もう私には関係ないから」「本当のこと言ってくれてありがとう。でも信じてないよ」など言ってきました。
しかもその人はTwitterでも「最低な人だ、学校こなきゃいいのに」「ほかにも女いたみたいだよ」などありもしないことを発言しておりとてもショックでした。
私はどうすればいいのでしょうか、。どうすれば信じてもらえるのでしょうか。。
こんなんだと学校にも行きにくいです、。

A 回答 (8件)

自分も学生時代に似たような経験ありますよ。


当時付き合っていた女性が居たのですが、その子と話してたら、中学時代の同級生(ほぼ面識なし。話したことなし)から「あなた、○○(小・中学の同級生。あまり話したことなし。卒業後見かけたこともなし。)と付き合ってるんでしょ? なのに、そんなことしてていいの?」って突然言われ。彼女にひっぱたかれました。

どれだけ彼女に事実無根だと言ってもムダでした。(ちなみに、○○がその同級生に自分と付き合っているといったようです。)
結局は「事実無根だとしかいえない」と一言添え、お別れしました。
自分で言っていて、言えばいう程、逆に嘘くさいような気がして。

それ以外言いようがないですよね。

>私はどうすればいいのでしょうか、。どうすれば信じてもらえるのでしょうか。。

静かに堂々としていればいいと思います。なにも悪いことしたわけじゃないのなら。
あとは相手(この場合彼女)がどう考えるかの話で、それはこちらではコントロールできるものではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。言えば言う程、逆に嘘くさいような気がします。
なので自分を抑えて静かに堂々としていることにします!!
相手の心をコントロールするなんてまず無理ですもんね。
返信・アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/10/12 17:52

LINEでいくら言っても、無理だよ。


直接会って話をしないと、心は通じないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。LINEなんてただの文字ですもんね。反省します。。
返信・アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/10/12 17:53

「デマを信じたから冷たくなった」のではなく、「あなたへの気持ちが冷めたからデマを信じた」


もしくは「あなたと別れたくなったから存在しないデマをでっち上げた」のではないでしょうか。

彼女の恋心が冷めてしまった理由があなたにあるのなら、そこを改善することで見直して貰える
(=信じてもらえる)可能性はありますが、「他に好きな人ができた」等あなたとは関係のない
理由で冷めたのであれば、もうどうしようもありません。
あまりムキになって反論せず、「どうして彼女がそんな嘘を信じてしまったのかわからない」と
いう態度でいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりムキになってしまったのかもしれません。。
ムキになればなるほど相手にとってもめんどくさいなどの印象を与えてしまうかもしれませんしね。
堂々してるのがいいですよね、!
返信・アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/10/12 17:59

誰かに吹聴されて、それを信じてるんですね。


たぶん、その女性の友達関係でしょう。

その女性があなたとのLINEのことなどを話して、聞いていた人がその女性に嫉妬して、話をでっち上げて妨害したんでしょうね。

その女性が完全に信じ込んでいるわけですからどうしようもありません。

すべてはでたらめなのですから、あなたは堂々としていればいいんです。
信じてもらおうとする必要もありません。
これまでと同じようにその女性に働きかければ良いのです。

どこまで拒否されるのかは分かりませんが、その女性が「あなたはそのようなことをする人間ではない」と自分自身で思えるようになるしかないのです。

ただ、何の確証もなく吹聴された言葉を信じ、Twitterにまで書き込むというのは、自分自身であなたをまったく見ていないことです。

そこまで安易に信じ込んでしまう人はどうなのかなあ、と思います。

まあ、相当時間はかかると思いますが、めげずに頑張れるかどうかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。今考えてみるともうどうしようもありませんよね、笑
なのになんでこんなにムキになっていたのか不思議なくらいです。
みなさんの言う通り堂々するのが1番ですよね!!
返信・アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/12 18:06

誰かから、どこかから あなたの悪い噂を聞いてそれを信じた可能性があるよね。


それか あなたは無意識に女友達と思ってる人との仲を誤解されたとか。

もしかしたら今現在の話じゃなく、過去のあなたの行動に関する噂を聞いて信じられなくなったという可能性もある

本人に そういったことが原因ではないかと聞いてみるのが話は早いけど、取りつく島もないようなら彼女の事を良く知ってる親しい人に聞いてみたらどうですか?

まずは原因を探らなくては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の行動が関わってくるのですか、、それはなにも考えていませんでした。。
そうですね!良く知っている親しい人にも聞いてます。
まずは原因からですもんね!
返信・アドバイスありがとうごさいました!!

お礼日時:2016/10/12 18:10

他に男が出来たから 貴方が邪魔になったのでは?


自分から振ると悪く言われるから 先に貴方が悪いことにしておいて「私振られちゃったの」って言いよると。

そもそも 「信じてない」と本人に言い放つのは「信じない」と言っているのだ。
「貴方を切ったのは私だ」と宣言したのに等しい。
自己中で自分のためだけしか考えてない証拠で 貴方がどうこうしようが・・・そうだな 学校や社会から褒められるようなことでもしないと 価値を認めまい。

しかし他人に貴方のことを悪く喧伝するか。
全くもって嫌なやり方だな。
相手が否定しているのに 確固たる証拠がないのにそうするのは 自分の愚かさや失敗を認めず 他人になすりつけようとするタイプだ。
馬鹿さを若さと勘違いする輩だ。
どうしてこれと縁を持ち続けようとするのか そちらの方が意味不明に感じる。

それに付き合って振り回されて 学校に行きにくいなどと 自分の歩く道を軽んじる貴方も気に食わない。
誇りというか 自分自身の意志が感じられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が邪魔になった可能性があるかもしれないんですか。。それだったらショックです。
たしかに、嫌なやり方されてるのに縁を持ち続けようとするなんておかしいですよね笑
だけどその相手とは昔からの付き合いだから、、もうなんというか、。笑
大切なのは自分自身の意志、そして誇りがないとどーにもなりませんしね。
返信・アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/10/12 18:19

どうしてそう思うのか、聞いてみては?


そこが解決しないと、信じてもらえないでしょうから。

ただ、浮気されても信じる人もいますよね?
あなたがどうするかはあまり重要じゃなくて、彼女の中であなたを信じたいか信じたくないか、が重要なんです。
なので、何を言っても無駄なこともありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
重要なのは自分ではなく相手の気持ちですよね!!
返信・アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/10/12 18:21

女性というのは、男性が思いもよらないことに


勝手に腹を立てる生き物。
そして、男性より怒りやすいのが特徴です。

でも、それにしてもその女性は特に
被害妄想が強いですね。
同じ女から見てもめんどくさい女。
別れられるなら別れた方がいい。

そういう人は今、うまく切り抜けられても
また同じ事を繰り返すから大変だよ。

さんざん振り回されて、疲弊して、
つきあうんじゃなかった…となるのは必至でしょう。

ツイッターも何も、反応するとまた面倒なことになるので
放置するのが1番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
そんな特徴があったなんて初耳です。
やっぱり同じことを繰り返してしまうのですか。いままでにも2回ほどありましたし、。
放置ですか、やってみます!
返信・アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/10/12 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています