アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんで新しい覚醒スキル思いついたら教えて下さい
僕は味方がバインドされていたら攻撃力上がるみたいな覚醒スキル思いつきました

A 回答 (16件中1~10件)

1ターンの間パズルする前に落ちてくるドロップがわかるスキル。


6列ぐらいわかるようにできる。
落ちてくるドロップがわかるので予測して落ちコンできたり
ドロップマネージメントしやすくなったり
他にもいろいろと戦略の幅が増える。
テトリスでいうと落ちてくるブロックが3つ4つ先までわかるようなもの
    • good
    • 0

各キャラ固有の覚醒が欲しいかも



信長...六天連鎖(6コンボ以上で強制的に全体攻撃になり、悪魔タイプの攻撃力6倍)
ナポレオン...電撃戦争(光ドロップを消すと一番HPの多い敵に自動攻撃)

とか
    • good
    • 0

覚醒スキル封印無効はガチで来て欲しい…(;ω;`*)


リンシア周回楽になるし…。
    • good
    • 0

○○の目覚めみたいな特定のドロップが落ちやすくなる覚醒スキルはどうでしょう?


スキルと併用すればさらに落ちやすくなるみたいな感じです
    • good
    • 0

・1点集中 : 3つ消しで攻撃力1.5倍、4つ以上つなげると攻撃力が下がる。

(wayや列との差別化で)
・肉を切らせて骨を断つ : 与えるダメージ、食らうダメージがともに増加。

ゲーム的にはマイナスの効果を持つ覚醒スキルもありかと思います。
・古傷 : バインドされるターンが倍になる。
・猪突猛進 : 攻撃するたびに総HPの5%のダメージ。
・虚弱体質 : 毒の被ダメージ増加。
・弱気 : 全ステータス半減。
・無計画 : スキルがたまったら勝手に即発動。

例えば、3つ目の覚醒スキルにマイナス覚醒を付けて4つ目以降に強力な覚醒スキルを並べるとか、覚醒無効ダンジョンで無双できるキャラクターを作るとかできますね。あと、光の護神龍ダンジョンでいうヒカリンの代わりに足手まといキャラを用意するのに使えます。
    • good
    • 0

あと、変換耐性とか思い付きました



例えば変換耐性火
10%の確率で火ドロップが別のドロップに変換されるのをまぬがれる
    • good
    • 0

リーダーチェンジ耐性とスキル遅延耐性



まずリーダーチェンジ耐性は1つにつき
50パーセント減らす(持ってるモンスター少なめ)

スキル遅延耐性は潜在の上位互換で
1ターンではなく2ターン減らす

こんなのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

あとはHPが50%切るとそのモンスターの攻撃力が上昇、



とカウンターですね、攻撃を受けると自分の攻撃力x10倍で反撃するみたいな
    • good
    • 0

コンボ加算覚醒スキル



この覚醒スキルを持っているモンスターをパーティーに入れてダンジョンに行くと毎ターン持っている分コンボを加算される

例えばパーティーにこの覚醒スキルが2個あれば毎ターン2コンボ加算、3個なら毎ターン3コンボみたいな

まぁ無理だろうけど…
    • good
    • 0

超泥強みたいな、今ある覚醒スキルの強化版ですかね。

超泥強1つで泥強3つ分とか。
あとは属性吸収無視とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!