アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

microSDのファイルが削除できない!
スマホやPCで削除しても画面上では表示が消えてもスマホで再起動した後確認すると やはり消したはずのファイルが表示される?完全に消えないのはなんででしょうか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • PCではSDアダプターを使って削除してもSDアダプターを抜いて差し込みなおすと やはり表示されます。

      補足日時:2016/10/14 10:21
  • みなさん回答ありがとうございましたm(__)m
    ファイルをバックアップしました!

      補足日時:2016/10/17 09:00

A 回答 (4件)

自分もフォーマットしますね^^

    • good
    • 1

パソコンでフォーマットしてください



削除は、削除しましたという情報を書き込んでるだけなので、実データは残ったままになります、何かのエラーで削除情報が書き込まれていないので、差し替えるとまた見えるわけですから、パソコンで一度フォーマットして全部(書き込みました情報や削除しました情報も消えますから)を消します
    • good
    • 2

ファイルやインデックスが壊れている可能性が高いので新調するか


既存のファイルをバックアップしてフォーマット、スキャンが吉。
(PC上で修復できる場合もあります)
    • good
    • 1

ファイルを保存すると、本物ともう一つ予備用のものの2つが保存されてしまいます。


完全に消すに予備のものもけさないといけません。
フォーマットが一番てっとりばやいですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!