プロが教えるわが家の防犯対策術!

使ってる方や詳しい方に聞きたいんですが、
ヤフオクとかモバオクとか、メルカリとかジモティーとかブランディアとか、
使った事無い者としては、もう何がなんやらわかりませんw

そこでオークションならこのサイトがいい、ネットフリマならこのサイトがいい、
と、理由は箇条書きでざっくりでもいいので、紹介してくれませんか?w

A 回答 (2件)

オークション→ヤフオク


あなたがどちらの立場で参加するのか分かりませんが
落札する側ならヤフオクでしょうね。
理由という理由は実際はそんなにないです。アイテム数が多いからとしか。
出品する側ならヤフオク、モバオクどちらでも別にいいと思います。
商品に魅力があればサイト関係なく売れますから。
ちなみに、オークションであれば現在はヤフオク、モバオク。
どちらか、と言われればヤフオクというだけです。
モバオクはもうだいぶ廃れてますし。

フリマ→知らない。
フリマサイトとして挙げればメルカリ、ラクマ、フリルなどがありますが
まぁメルカリとラクマの2つを押さえておけばいいのではないかと。
メルカリの方が参加者は多いですが、よろしくない話というか
参加者の質は最悪のように聞くことが多い。
一方のラクマは楽天が思ってるほどそんなに人気があるとは思えませんが
まぁ上昇中ということで。

ジモティーはどっちかって言えば個人売買もあるけど
システムとしてもべつにきちんとしたものではないですから
より危険をはらんでいると言えるでしょうね。

ブランディアは中古のブランドショップです。
オークションサイトにも出店してますが
基本的にはリサイクルショップですから
普通のショッピングサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく解りました、フリマのところも補足ありがとうございます。
そしてブランディアはほぼ関係なかったw

解りやすくご丁寧な回答ありがとうございました^^!

お礼日時:2016/10/18 19:57

あなたは、知っているから使っているだろうが


w←ワロタの略

オークションなら、日本ではヤフオクだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!