アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどの続きです。たまたま用があり携帯をみたら、自分はあなたに風俗の仕事をやめてほしい、初めてあったときから素敵な女性だと感じたから、他のお客さんへの嫉妬などではなく、辞めてほしい。あなたの夢のお手伝いや寄り添っていけますか?とかいてあり、好きだということに対して急がないからいつか返事をくださいとかいてあり、もっとショックだったのはどうもわたしの友人にその事を相談していて、友達は私ではなく主人に対して応援してる内容で後悔しない様に自分に正直に、、、とか、後押ししていました。キャッシングしながらも、会うときはプレゼントを渡しているのもわかりました。私にも娘にも申し分ない主人、父親ですが私が一番してほしくないことをされたとわかり、携帯をみたとは絶対いえないんです。エキサイトメールもやりとりがあるんです。怖くて切り出せませんが主人は私の食欲が急に落ちたから、すごく言動に慎重になりながらも、最後の最後まであいに行きたいとかいて相手におくってました。主人と友達の両方に裏切られた事実は消えず休日には仕事だと出て行きその日は毎回通ってます、、、。今の家庭を守りたいですが辞めそうにはありません。毎回ちょっとしたプレゼントを探しては渡してるのがわかりました。普段なら何でも話し合い私達ですが、開き直られそうで怖くて切り出せません、、、。なんとしてもやめてもらい、この幸せは守りたいです。相談されてるわたしの友人にも、主人から相談されてるでしょ?とは切り出せません、、、、。どうしたら、みんなが傷が浅く終わらせられますか?どなたか、助けてください。

A 回答 (4件)

前回のご質問時にもアドバイスさせてもらいましたが、ご主人を責めると、ご主人のタイプから推測して離婚に行き着きます。

今は女の方がご
主人を客としてしかみていませんので、問題ありません。

この問題を内輪だけの問題にしてはいけないのです。これがご相談の問題の解決の基本的な考え方なのです。感情も同情も不要です。事実として発生している現実の家族の問題に、他方配偶者であるあなたがどの様に解決するかです。

ご主人が持ち込んだ家族問題ですので片方の配偶者が解決に向かって働きかけなければならないのは誰でも分かる原理原則です。この事を放置して感情論をぶってみたり情緒的な慰めは一切不要です。

メールを見たとかみないなんて全く関係ありません。見ても法的に何ら問題になりません。よくこういう質問コーナーでメールを見るとどうのこうのとお書きになっている人がいますが、不審に思った配偶者が他方配偶者のメールを見ても何ら問題ありません。

よからぬ事を行っているご主人を責めてはいけないのか、です。気持ちが女の方に傾くのと同時に、あなたの気持ちの中に「こんなハズではなかった」「一生仲良く暮らせると思っていたのに・・・。」「裏切られた気持ちでいっぱい」「あのときのあの言葉は嘘だったのか」等々という気持ちが発生し、同時にご主人との距離が出来ます。ご主人も距離が発生するという意味では同様なのです。

今回のご主人に好きな人が出来た。と、言うことは、男1人と女2人の関係になります。(男はご主人。女は奧様とご主人の好きな人)この関係は継続することは出来ません。そこで男女の正しい関係、というよりも夫婦のあるべき姿に戻すには、1対1の関係にしなければなりません。と、言うことは女の人は2人ですので誰か一人は弾かれることになります。

あなたが安心・安全の家族関係を今後も継続したいと希望されるのなら、法律で保護されたあなたが問題解決に働くのが一番いいのです。先述の通り、ご主人の女関係を夫婦の問題にすれば、夫婦間は崩壊に至るケースが非常に高くなります。(夫婦間の話合いは後です)そこで、ご主人が相手にしている女性を、ご主人から離すために行動を起こすのです。

しかし、今の状態ではさしたる行動を起こせません。店の従業員と客の関係の域を超えていませんので・・・。ご主人と女性が店の外で逢瀬を重ねている事実が分かったときに、妻の立場を利用して女性にご主人との交際の中止を申し入れるのです。

こういう事は淡々とやると効果があります。こんなことをすると主人は私から余計に離れていくのではないだろうか、とか。もしかして、何らかの不都合が起こるのではないだろうか、というように行動停止の考えが起こった場合、それは「うつ」の中での「ものの考え方」ですので、この時点であなたには無理だと言う事になります。自動的に改善するのを願っていることになるからです。

ご相談の問題は法律的な問題よりも家庭内にいらざる出来事が発生した場合の解決策です。問題解決の技術とでも言いましょうか、家族問題は感情が絡みますので難しいのです。そこは心を鬼にして、事実と事実関係に焦点を当てて事に当たられることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。先日から何度も適切なアドバイスありがとうございます。主人はひとつきに、一回ペースですから最後は先月19日にいったまんまですが、また25日にお給料がはいれば、いくんだろうなと、、、休日出勤だからゆっくりめにいくわといい少し私の出勤よりおそくにでるか、または私とモーニングして、わたしを会社に送り別れたあとその足で通う、ふたパターンです。自宅では私も務めて明るくはしてますが、いつもと違う様子にかなりあちらは神経をつかってるみたいです。先日、映画で夫が妻を裏切り続けてるうちに妻が事故でなくなり失くしたあとに、大切さを知り後悔するという内容でした。奥さんは死ぬ前からみんなしってたのにねなど、私と感想をどんな気持ちで、話し合ってたのでしょうか?いつも大事におもってるよ、でないと誘わないしねといわれました。でも、元気ないけど自分がなにかした?とかなり聞いてきます。さらりと明るくわたしはかわしてますが、多分わたしの友達にもわたしが、うすうす気づいたかもと、ラインで話してると思います。クリスマスが待ち遠しいなあと、しきりにいいますが、それを聞いたらまたなんかプレゼント下げていくんだなと、悲しいくらいわかりやすい

お礼日時:2016/10/18 18:15

先ず、そのお友達は友達では無くなっていますね。


貴女のでは無く、ご主人の友達になってます。
切り捨て御免で良いと思います。

ご主人は、どの程度のセキュリティを掛けられてたか分かりませんが、簡単に見れるような状態なら、言って構わないと思います。
私は普段から携帯など見たりしませんが、余りに怪しく、探らないと失礼な程、主人の様子がおかしかったので、ロック解除してまで見ました。
「あんたが余りにも怪しかったから」
と、普段とは違った所をあげつらうと、グウの音も出ませんでしたよ。
実際、子供も普段とは違う父親に気付いていましたから。

傷浅く済ませようと思ったら、正攻法しかないのでは無いでしょうか?

他に名刺もお待ちなんですよね?
「その名刺の店を調べたら、そういうお店で、貴方は休みの日も家を空けるし、いつもよりお洒落をして出掛けてる(実際そうで無くても良いと思います。)し、なんだかウキウキして、余りにも怪しかったから、彼女が出来たのか不安で見てしまいました。
風俗で、半分は安心しましたけど、貴方が本気な様な、LINEをしてるから、不安で不安で、勿論、遊びの1つでしょう?」
と、切り出して見ては如何ですか?
ちょっと逃げ道残して話してみては?

やめて欲しいんだもの。通うの。

ハッキリ言わないと気付かないと思いますよ。
お店に行く回数が減る程度かも。

ご主人、マメで優しかったらモテそうですよね。
まだ相手がプロで良かったですよ。
普通の子なら、相手も本気になって、遊びで済まないかも。

傷が深くなるのは離婚だとしたら、少しでも浅く広く、逃げ道残して攻めるしか無いのかも。

でも、それで懲りてくれるかは、分からないですが。

懲りさせようと思ったら、それこそ離婚覚悟になりますよね。
証拠さえ有れば、煮るなり焼くなり、貴女次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になりました。ありがとうございます。以前軽い気持ちで、携帯の写真フォルダーみたら、普段は怒らないのにすごくきつくではなく、私に沢山サプライズプレゼントの写メ残したりしてるからあまり勝手にそういうのはやめてほしいといわれました。いま思うとそのころ、すでに彼女へのプレゼントもあった時期です。名刺は会社の若い男子に奥様にばれそうだから預かってといわれて仕方なく、、、でも今日返してくるねといわれました。お小遣いでたてかえ、よく家の食品や雑貨をまめに買い物してくれるから、お金をもどしといてあげようと財布をみたら会員カードとその女性の名刺がありました。そのときは頭がパニックになり、急いで正当にびっくりしたから聞いたら、あ〜これをみたのか、これは〇〇君から、あずけられて、、、、そりゃこれみたらびっくりするなあ。ごめんごめん、今日彼に返してくるねといわれ信用しちゃいました。

お礼日時:2016/10/15 07:07

怖い怖い怖い…分かります。


私も彼氏の浮気を問い詰めることが出来なかったことがあります。
相手の狼狽する顔、戸惑う顔、逆ギレされるかもしれないこと、自分が選ばれないことなどを想像しては、怖くて怖くて。

でもその恐怖心って、結局は自分の弱さに負けているだけだと思います。
それと同時に、自己保身。
そして、真逆のようですが、自分のプライドが許さないと言う面も必ず共存させているんですよ。
この期に及んでも醜態をさらしたくないから、「傷が浅く」なんて望むんです。

真面目だから風俗嬢に同情したり本気になったりするのでしょうが、風俗嬢は、いいカモくらいにしか思っていないんでしょう。
それだけ真摯なメールを送っても、それらしい返信も無いんでしょう?
ご主人の一人相撲じゃないですか。
愚の骨頂です。

そんなご主人を未だに褒めているあなたもどうかと思いますよ。

相手の風俗嬢が相手にしてくれないだけ、まだマシかもしれません。
ただ、今後も別の女性に同じことを繰り返すだろうと思います。
あなたの恐怖心も打破できず、離婚もしたくないなら、泳がせておくしかないでしょう。
ご主人の気持ちに甘える女性ができた時、あなたの我慢の糸が切れた時、お子さんは凄く傷つくでしょうが、それがあなた方両親が築いた家庭です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです。相手の方のはひとつだけのこってました。お仕事だからではないですよ、気になることはありますよ。気持ち、ちゃんと伝わりましたよ、、、とは返信がきてました。わざわざ、そのやりとりだけ保存してありました。主人を褒めてるつもりではないですが、ありのままにかいてアドバイスをいただきたかっただけなんです、、、。綺麗な内容では返されてましたが、その仕事をやめてないのが、彼女の答えだと思います。いつまで彼女にわたす、プレゼントを私と一緒に買い物しながら、えらぶのかな、、、こんなことばかりじゃダメですね。しっかり考えて動きます。

お礼日時:2016/10/14 21:39

他人の携帯を盗み見る趣味があるような人は精神病疾患者が多いので風俗程度許したら?



ばらして慰謝料請求も出来ますが、覗きの趣味がばれるので、趣味が出来なくなり、幸せな家庭は壊れます。

偽りだか幸せな家庭と趣味を続けたいなら証拠を取り、何時でも訴える体制を作り、覗きの趣味を満喫しては?

友人が旦那の味方と言うのも問題がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、心配だからといって勝手に見たことは猛省してます、、、。正直、追い詰められてみてしまいました、、、。

お礼日時:2016/10/14 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!